2014/12/13

【動画あり】神の峰より天へと昇る美麗きわまる宝玉の大河


ただただ酔うにしくはなし。
青木無常でございます。

さて、またまたタイムラプス動画の話題


Amazonリンク




以前、ただの高速度撮影とどうちがうのか
見る側からするとよくわからん、などと
放言いたしました
が、こういろいろ充実してくると
独自の立ち位置が確立されつつあるようで。

しかもクオリティがハンパないものも
かなり出そろっている印象ですしね。(^_^)



さて四の五の申し上げる必要もありますまい。
ただ動画をご覧じろ。ただただ美しい。




The Milky Way Rising over Mt. Everest. from Alex Rivest on Vimeo.



エベレストの高峰から眺めあげる
銀河の腕の美麗さ神々しさは筆舌に尽くしがたし。



ただ残念なことにこういう光景を
わがものにしたい、となると
まずはロケーション選びから始める
必要がありそうです。

少なくとも星すら見えない夜がふつう、という
都心の夜空ではなかなかこうは…



Amazonリンク





動画や写真におさめるには、加えて
相応の技術も要するようです。こういう
タイムラプス動画を撮影するための
チュートリアルも公開されていますよん。


GIZMODO  2014.11.24 22:00
20分で学ぶ、天の川タイムラプス撮影法
http://www.gizmodo.jp/2014/11/milkyway_timelapse.html


Amazonリンク





内容が技術的なところを除いても
20分かかる動画は全編英語なので
それについていけるかどうかがネックだがな! (`▽´)



わしゃついていけんので本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿