2014/11/03

ミレニアム・ファルコンの底部からバットモービルが分離合体? これこそリーク(?)の新作SW製作報告動画


たとえば「ガッチャマン」のゴッドフェニックスのように!?
青木無常でございますょぅ。


Amazonリンク



ご存知ですかね。「ガッチャマン」の
ゴッドフェニックス。あれはG-1号から4号の
四人のキャラ、それぞれの駆る未来メカが
G-5号のゴッドフェニックスに合体収納される!

その合体・収納のシークエンスそのものが
燃える展開のひとつでありました!



Amazonリンク




その超燃える! シークエンスを思わせるショットが
新作スター・ウォーズのお披露目動画の中に!
…いや、単なる妄想なんですがね(^_^;)。


GIZMODO 2014.09.20 07:00
新しいミレニアム・ファルコンはバットモービルとコラボ!?
http://www.gizmodo.jp/2014/09/post_15555.html


こちらのニュースで紹介されているのは
新作SWの製作チームがさきごろ公開したという
新しいミレニアム・ファルコンの動画。


HUNKA JUNK



たしかにミレニアム・ファルコンの胴体底部の一部に
ファルコンと同色に塗装されたバットモービルの雄姿が!

もちろん! バットマンをのせたバットモービルが
ここから分離してさっそうと地上に滑空し、
スター・ウォーズ世界で大活躍!

とか(^_^;)。

敵との一大カーチェイスを華々しく展開した後、
再びミレニアム・ファルコンとの緊張感あふれる
合体シークエンスを経て、無敵の火炎鳥モードに移行し、
敵暗黒卿の駆る凶悪最終破壊兵器へと突撃アタック!

とか(^_^;)。
そゆ展開は期待しないほうがよさそうです。(`▽´)



Amazonリンク




記事中にもあるとおり、そもそもスター・ウォーズに
登場するメカ群そのものがさまざまなプラモデルの
パーツを流用して組み上げられた集合体。

なので、このバットモービルもファルコンの一部として
“それらしさ”を演出するためのパーツ、ということで。



ま、それをわざわざクローズアップして
YouTube通して全世界にリークさせるあたりが
巧妙な前宣伝のひとつ、ってな意味あいも
もしかしたらあるのカモしれませんけどね。



Amazonリンク




まあそんな細部に拘泥して来たる映画を
目を皿のようにしてバットモービルさがす、
などという楽しみかたは…(^_^;)

五、六回楽しんだあとの余禄的な
それでもなければ本末転倒も甚だしい
カモしれませんけど(^_^;)。まあ
ルーカスの映画はそういう楽しみもあるし。



(でも新作はルーカスの映画ではないんだよな…)

(別にJ・J・エイブラムスの力量を疑う気は
今んところないんだけど(そもそもJ・Jの
映画見たことないし(^_^;))、でもやっぱり
“ルーカスの”SW、でないと不安は…)



Amazonリンク




それにしても、以前もリークを装った
フェイクのSW動画を紹介した
ことがあったけど、
今回のはオフィシャルなものなんだよねえ。

ここまで細部にアップで寄れるなんて
関係者以外じゃ考えられないだろうし…

とはいえ、最近のファン動画のできばえは
本家をしのぐものさえちょいちょい
見うけられるし…正直確信はない。ニュース記事には
はっきりしたこと書いてないし…



Amazonリンク




ま、いいや。
新作も期待したい。不安なかばだけど(^_^;)。



不安をおし殺しつつ、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿