2014/11/13

わしゃアップル信者ではないのでiTunesは使わないがイコライザの設定には興味アリ


まあマックは便利というのを否定する気もありませんけどね。
青木無常でございますよう。


Amazonリンク



ただ以前マックミニを使っていたことあるんですけど、
どうもなじめないというか、Windowsに慣れすぎてたせいか
なんか気に入らなくって。いろいろ。

しかもヘルプデスクの対応がひどかったし、
無料の対応はしかも回数制限あったし、
故障したときも見てもらうだけで料金必要だったし。
(とはいえ店の人もさすがにそこはオマケしてくれたけど)。



Amazonリンク




というわけで、マック関連のソフトとかは
今ではほぼ使う機会もないんですけど。

ただ、音関係の設定に関しては興味アリ。
アリあり。なのでこんなニュース記事が
目についてしまった次第。


ロケットニュース24 2013年3月19日
音作りのプロが教えるブッ飛ぶほど最高な iTunesイコライザ設定「Eargasm Explosion」がコレだ!!
http://rocketnews24.com/2014/03/19/424320/


Amazonリンク




まあPCで音楽聴くのに「iTunes」使っているなら
お役立ち情報であるらしいです。

わしの場合は、以前アップしたとおり、
楽曲の作曲もするので、つーかその割には
ソフト頼り知識なしなものですから。

こういう設定とか、見本があるだけで
ものすごーく助かるんですよね。

まあだいたい見本を猿真似するだけですが(^_^;)。

自分の耳で聴いて鍛えて云々なんて、
そこまでする余裕ないから。興味の矛先
大量にアリ杉問題。どれかに絞るなんてのも
もったいなさすぎるんで。

(無謀は承知してます。てか身にしみてる)



Amazonリンク




ああ。うん。わかってます。
走り出した割には、もう一年経ってる。うん。
曲は何曲か、この記事書く以前からも
作成してはあるのよ。

ただMV風なものも、作りたくってねえ。(^_^;)

うん。欲張り杉問題。わかってる。
でも、楽しいもん。てか曲だけ
どこかにアップするのも、なんか
ものたりなくってねえ…



Amazonリンク




ああ。イコライザの設定内容に関しては
上のニュース記事の内容で確認してつかーさい。

なんでも

iTunesイコライザ設定で古くから有名なのが『perfect』と名付けられた伝説のイコライザ設定であるが、それに匹敵するくらいにイイ感じ
なんだそうです。こんなことゆわれたら
これだけでもソソらない? (^_^)



ってことで、近いうちに新しい楽曲を
アップし…たい。(^_^;)
いや、アップします! ひー、言っちまったい!



時間がないので本日はこのへんで!
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿