2014/11/07

ステキすぎるスチームパンクの世界を体現した陶器製のロボットアート


スチームパンクってかなりおもしろいんですよね。
青木無常ですがね。

セバスチャン


スチームパンクってのは、SFの比較的新しい
ジャンルのひとつで、もしも蒸気機関が
広く普及した未来世界があったとしたら…
とか、ざっくりそういう感じのフィクション。

まあ「レトロフューチャー」という言葉が
わかりやすいのかな。時代錯誤的な未来世界
というか…

最初はそんなナンセンスなもの…とか
思ってたんだけど、ビジュアルにすると
めっちゃシャレてるしおもしろいし
創造力も刺激されるんだよ。


タグボート1


そんなスチームパンク風の陶器造形作品を作成されている
カミクボユウスケさんという造形作家のかたの
製作風景動画のニュース記事をご紹介いたします。


kotaku 2014/07/12 03:00 pm
なんと陶器製。可愛すぎるスチームパンクなロボット集団
http://www.kotaku.jp/2014/07/kamikubo-robots.html


歯車とかネジ、タンクやパイプ、
そして“D型の箱”だけで、こんなに
ステキな造形をつくれるなんて…

センス以外のなにものでもない。
んらやますぃ限りでございます。

ワレモノロボット



こんなステキなメカが蒸気の音を立てながら
大活躍する物語なんて、わしゃいくらでも
考えられるもんね。(`▽´)

ご興味がおありなら、私・青木無常の小説を掲載したサイト
GADGET BOX」にもぜひお立ち寄りください。(^_^)

感想でもくれた日にゃあ、
狂喜して踊りますぜ。(`▽´)
もちろん木にも登れる!


夜の虎



宣伝、ってわけでもない。てか、自分的には
きわめていまさら感が強いんだけど、
どうもあんまり私が小説書いてるってこと
ここ読んでるあなたにも伝わってないカモなんで。

たまにゃあいいだろう。
いや、今後「たま」じゃなくなるカモ
しれんけどね(`▽´)。

てか、自分の宣伝するのめんどくさい
ってのがあるんで、今までもナカナカ…

ってな感じだったんだけどね。



ま、とりあえず今後のことはよく
わからんので本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




GADGET BOX







0 件のコメント:

コメントを投稿