2014/11/27

ガジェット? いやいや兵器でしょ(^_^;)電子レンジを分解して作れる危険な電磁波グッズ


当然のことながらマネしてはいけません。
青木無常でありますですよ。

場合によっては(あるいは場合によらずとも?)
タイ~ホされてしまうのではないかな、と。
そんなヲソロしいシロモノが、ご家庭にあるものから
製作可能らしい、というニュースでありますよ。


Amazonリンク




GIZMODO 2014.08.03 12:30
電子レンジを分解して作られた、危険すぎる電磁波ガジェット
http://www.gizmodo.jp/2014/08/post_15156.html


まあまず電子レンジを分解することからして
危険である、とこちらの記事では最初に
警告してありますけどね(なんでだろう)。

ともあれ電子レンジから“マグネトロン”
なるものを取り出して棒の先端に取り付けると、
高周波の電磁波を一点に向けて放出できる
“器具”が作成可能らしい。


На что способна микроволновка. СВЧ энергия магнетрона



で、この器具で何ができるかというと

・電球に近づければ点灯する
 (このあたりはまあ…)
・ラジカセに近づけると爆発する
 (おいおい…!)

動画では白煙をあげて爆散する
ラジカセの衝撃シーンが冒頭に! (^_^;)



Amazonリンク




器具を使用しているときの不気味な駆動音が
どことなくライトセイバーっぽくもありながら
きわめて不穏なイメージもあり…(^_^;)



くりかえす。マネしてはいかん。



マネする気もないので本日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿