2014/11/21

イメージと選曲の勝利? パノラマ+タイムラプスの不思議動画


おもしろいことはおもしろい。
青木無常でおます。あります。ございます。



タイムラプス動画に関してはつい先ごろもご紹介
いたしましたが、今回の動画はなぜか
パノラマ撮影と強引にコラボさせた変り種。


Amazonリンク




ロケットニュース24 2014年6月24日
【全画面表示推奨】360度パノラマ撮影 + タイムラプス撮影 = 超絶素晴らしい映像の完成! あまりのすごさに言葉を失う
http://rocketnews24.com/2014/06/24/457155/


正直いうと、思いつきをそのまま実行してみた
“だけ”のような気もしなくもない(^_^;)。

ニュースサイト中ではベタぼめの感満々だけど、
そこまで幻想的でも美しくも、まして神秘的でも
ないとは思う。

まあただこの景色や動きはふつうでは
見られないことも確かではある。



Planetary Panoramas - 360 Degree Night-Sky Time-Lapse by Vincent Brady, Music by Brandon McCoy



ちょくちょく出てくる円形の周囲を
星がうごめくシーンとか、まるで
『銀河鉄道999』に出てくる不思議な
惑星のようにも…

ちょいと強引すぎる? (^_^;)

正直いうと、これもストックして
出しどころを逸したニュースのひとつ
であることは確かなんだよね(^_^;)。



Amazonリンク




ま、選曲とイメージでどうにかできる、
ってなところも含めて、これも覚え書き。



調子があがらんけど本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿