2014/10/07

YouTubeの裏技やカスタマイズを紹介したニュース3選


私ゃニコニコよりはYouTube派かな?
青木無常でございますよ。

ニコニコ動画もおもしろいし、独自の、つーか
ニコニコでしか見られないコンテンツも
たくさんあるみたいだし、きらいってわけじゃ
ないんですがね。


Amazonリンク



コミュニケーションしたいわけでも
寂しくて人の気配を感じたいわけでもなく、
単に動画を見たいだけだからかどうか。

あの画面を流れるコメントがUZAくてUZAくて
しかたがなくて! (`▽´)

書き込まれてる内容も、大部分はほぼ
どうでもいいことばっかりだしな! (`▽´)
おおむね、動画再生の単なる邪魔!



Amazonリンク




つーわけで、ニコ動にこういう類の機能が
隠されてるのかどうかはつゆ知らず。

ま、大いにありそうだけどね。

とゆー、YouTubeをカスタマイズしたり
裏技使えたり、的なニュースのストックがあるので
放出いたしますですよ。どうぞ。



lifehacker 2014.03.19 07:00
YouTubeの動画を一口サイズに区切れる「StepUp.io」
http://www.lifehacker.jp/2014/03/140319youtubestepupio.html


現時点では特に私が使いたい機能でもないので
試してみてはいないんだけど、何回も同じ場面を
再生するのが好きだったらかなり役立ちそう。



Amazonリンク




ロケットニュース24 2014年2月27日
意外に知らないYouTubeの裏ワザ11選 「アメコミモード」「踊り出す検索結果」「ジェダイの力」など
http://rocketnews24.com/2014/02/27/417098/


「11選」とあるけど、試してみても
なんか反応のないのもいくつかあるみたい…(´ω`。)
「その7」の「最初の30%をカットする機能」
なんか便利そうなんだけどな…

「その10: アメコミモード」も
以前試したときはできたんだけど、
今日はダメだった。選んだ動画かな?

ほかにも裏技はいろいろあるみたいで、
この手のニュースは時々目につきますね。

またおもしろいの見つけたら消化石ます。いや、紹介(^_^;)。



Amazonリンク




lifehacker 2014.10.03 06:00 pm
ブログや自社サイトに。YouTube動画のプレーヤーをカスタマイズして埋め込める「reEmbed」
http://www.lifehacker.jp/2014/10/141003youtubereembed.html


これも差別化に役立ちそうだし、
わしもしょっちゅう動画埋めこんでる関係上、
何か独自のデザインにできたら差別化に
つながりそうで興味わく。

とりあえずバーの形を変えるのだけ
試してみたんだけど、うまくいってるかな?



確認してないけど本日はこのへんで!
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿