2014/10/20

準備満タンで旅立て山田! NMB48山田菜々も卒業発表


なんでだか、どうも卒業発表は立てつづきます。
青木無常でございますん…。



NMB48の山田菜々とくれば、
バラエティなどで目にする機会も
少なくないのでは、と思います。


Amazonリンク



NMBの中では山本彩や渡辺美優紀につづく
知名度を誇る人気メンバーの一人。
ぐぐたす(Google+)のコメント欄も
あっというまに上限の500コメ埋まってしまうほど。

印象的な(ヘンな(^_^;))声としゃべりかた、
独特のボケ感丸出しのキャラで見るひとを
ほのぼのさせずにはおかない人気者。

チームMのキャプテンでもあり、
NMBの文字どおりの3本柱の一人。



そんな山田が、まさか卒業を表明するとは…
まさしく電撃。まさしく衝撃。
明日地球が砕け散る、といわれたに等しい
…ってのは盛りすぎだけどな! (`▽´)


Amazonリンク




メンズサイゾー 2014.10.16
話せばポンコツ、脱げばムチムチ…NMB48のムードメーカー・山田菜々の卒業発表に悲しみの声


状況だけ見れば人気絶頂・順風満帆といってもいいはずで
現時点で卒業する理由が正直、まったく不明。
コメント等を見ても、なぜ卒業するのかに関する
具体的な言及はまったく見当たらない。


山田菜々 2014/10/15のGoogle+を青木無常が共有したもの





とはいえ、前向きな決心と本人が
力づよく宣言する以上、ファンとしては
おとなしく見送るほかにできることもない。

卒業後の山田がどういった形で
新しい展開を見せてくれるのか、
あるいは…どうあれ、楽しみにしている
と今はいっておこう。



もちろん、やっぱり寂しいし哀しいんだがね。

NMBの中でも、というより芸能界全般を見わたしても
安心してほのぼの見ていられる数少ないキャラの
代表格といってもいいほどだったし。



Amazonリンク




2013/07/13(土)の握手会(?)にて
「みんな準備満タンですか~??」と発言したという
数々の山田語録でも燦然と輝きを放ちすぎる、
あまりにもあんまりな(!)伝説を誇る山田菜々。

ま「準備万端」をきいたこともなく、
読みかたも知らずに素直に読めば
たしかに発音は「準備まんたん」になるわな! (`▽´)



そんな山田菜々とともにNMB48を立ち上げ
支えてきた盟友山本彩。


Amazonリンク



もちろん、彼女たちのあいだにも、
はたから見ているだけのわれわれには
想像もつかないさまざまな物語が
存在するだろうことは想像に難くない。

そんな想像を髣髴とさせてくれる名曲がまたひとつ。


山田菜々 2014/10/17のGoogle+を青木無常が共有したもの


友達 / NMB48 山田菜々、山本彩



ほろりとくる。

これを聴くと山田の歌があまりうまいとは
思えなくなってくるけど(^_^;)、そこもまた
山田らしいご愛嬌、なのカモしれない。(^_^;)



このふたりに横山由依を加えた
「太宰治を読んだか?」という
すばらしい曲
もあった。



Amazonリンク




歓迎したくはないが…卒業という日もまた、
いつか必ず訪れる。それが予期せぬ形で
電撃的に訪れてしまった…
ただそれだけのこと。

…と割り切ることも、なかなかできないが。



新しい未来での、山田菜々の
ますますの活躍を祈ります。



本日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また。



Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿