2014/10/30

上に跳ねあがっちゃったりすると危険すぎるベッド


…だと思うんだけど、実際どうなのか?
青木無常でおます。

つーわけで、便利家具、つーか
不思議家具、つーか。(^_^;)


Amazonリンク



ワンプッシュで“跳ね上がって”
頭上に収納できるベッドのニュース
ときたもんだ。こちらですよ。


GIZMODO 2013.11.17 14:00
ワンプッシュで跳ね上がって視界から消えてくれるベッド
http://www.gizmodo.jp/2013/11/post_13447.html


跳ね上がって視界から消える、なんてゆわれると、
びょ~ん! といきなりバネ仕掛けとかで
天井めがけてすごい勢いで収納されるさまを
想像してしまいます。

んでお寝坊さんが天井とベッドのあいだに
ばち~ん! と挟まれて、紙ペラみたいに
ペラペラとなりながらひょろひょろ落下(^_^;)。

…とゆう「トムとジェリー」みたいなシーンを…(^_^;)。



Amazonリンク




ま、実際はそんなことなかろうとは思われますが、
だとすると誤解を招きやすいわかりにくい
記事タイトルだよな、上のニュースタイトルは。



まあ日本の住宅事情だと、欧米に比べて
天井が低いのカモしれんが。

たしかに頭上はデッドスペースっちゃあ
デッドスペースだろうけど、なにか柱で支えられた
重量物があたまの上に鎮座ましましてる状況ってのは
どうも落ち着かないような気がするんだけど…(^_^;)



Amazonリンク




もっとも、机とかベッドとか整理整頓せずに
そのまま隠してしまえるってあたりは
記事にもあるとおり、来客時にあわてずにすむカモ。

無精者とか!
かたづけ苦手なあなたに最適!



わしはおちつかんので、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿