2014/10/09

もうすぐ公開! 『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』


ヤマトはわしらの世代の原点ですからね!
青木無常でごじゃりますん。

先般、出渕裕監督により製作されたリメイク作品が
宇宙戦艦ヤマト2199』。
今年に入ってからテレビ放映もされ
私も毎週楽しみにみていました。


Amazonリンク



新作なんてどうかな、という気持ちも
なきにしもあらずだったんですが、
めちゃめちゃおもしろかった。大満足。

むろん、旧作と比較してよい部分と
「アレ?」ってな部分とはありましたけどね。

ま、どう作ろうがそういう部分は必ず出てくるし。

ともあれ、またネタバレあらすじつきで
新旧比較しながらレビューしたかったのですが、
意外とあれ労力食うのよね。気力がありませんでした。

そのうちやりたいなあ、とは画策してるんですけど…



Amazonリンク




ま、その予告編つーわけでもねーんだけど。



『宇宙戦艦ヤマト2199』の総集編として
きたる10月11日より全国順次イベント上映
(イベント上映ってなんだ?)されるのが
宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』。

さらにその後の12月6日に公開が予定されている
完全新作の『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』。



それらにまつわるちょっとしたニュースを
ちょちょいと紹介いたしますよ。本日は
「追憶の航海」の分ね。どうぞ。


「宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海」15秒SPOT(水樹奈々ver.)




マイナビニュース 2014/09/29
『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』ヤマトクルーのその後を描いたイラスト公開
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/29/101/


こちらはエンディングイラストだそうです。

まあ単なる総集編にちょっとしたサービスを
付加しましたってところですかね。それにしても
見てるときはあんまり気にならなかったけど、
原田真琴ちゃんて意外と胸(以下略)



Amazonリンク




マイナビニュース 2014/09/13
『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』新作カット25点公開、小野大輔のメッセージも
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/13/126/


こちらは映画の新作カットの紹介。

ざっとながめわたしたところ、
七色星団の死闘が新規のメインなんでしょうかね。
まあ対ドメル将軍戦はヤマトのエピソードの中でも
白眉中の白眉だからな。



Amazonリンク




マイナビニュース 2014/09/21
『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海』BD&DVDに収録される特典映像の新カット公開
http://news.mynavi.jp/news/2014/09/21/104/


公開される前からDVDとブルーレイの
特典映像まで紹介されるってのは…(^_^;)

ま、こういう多角展開想定してるから
いろいろチャレンジできるのかな?
と推測すれば、悪いことではないのかな…?



ってなところで本日はこのへんで。
次回は「星巡る方舟」の予定。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~






Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿