2014/10/11

ガトランティスの扱いが気になる12月公開予定の『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』の新作予告動画


もちろん『さらば宇宙戦艦ヤマト』も大好き!
青木無常でありますよん。

そういうわけで昨日に引きつづき
宇宙戦艦ヤマト2199』関連。
本日は「星巡る方舟」。



Amazonリンク




マイナビニュース 2014/08/09
『宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟』特報第2弾、ガトランティス指揮官が登場
http://news.mynavi.jp/news/2014/08/09/129/


新作っつってもガトランティスとくるからには
『さらば宇宙戦艦ヤマト』がベースになるのか、
あるいは設定だけ流用して内容はまったく
新しくなるのか。



Amazonリンク



なにしろ『2199』ではドメルに袋叩きに
されてた扱いだしな、ガトランティスは。

収容所で捕虜になってたりしたし、2199では
ガミラスより一段も二段も落ちる扱いだったから…
ちょいとそのへんが心配、っちゃー心配。


「宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟」 特報2



『さらば』はストーリーは浪花節だし
中身もちぐはぐしてるし、特に終盤なんか
テンポ悪いことこの上なし! だけど、
メカがとにかくかっこよかった。

もちろん元祖ヤマトの各メカのかっこよさも
格別でしたが、差別化・独自感が全ヤマト中でも
秀でた出来ばえのよさだと思うの。



Amazonリンク




地球防衛軍の艦隊がけっこう好きで、
準主役級の人気メカであるアンドロメダも好きなんだけど、
私が特に好きなのは護衛艦とパトロール艦!
あの紡錘形の外観のかっこよさは簡略さもあいまって随一の秀麗さ!

ほかに地球軍だと駆逐艦も悪くないんだけど、
あれは波動砲がないところが若干マイナスポイント。

…ただいずれにせよ、地球艦隊はヤマトが地球に帰還して
復興後に建造されたものだから、
2199の設定だと出しようがないだろうなあ…



Amazonリンク




もちろんガトランティス側のメカも超かっこいい!
意味もなく回転して艦載機発進させる空母とか、
意味も無く上下二段構造になってるけど破壊シーンでしか
それがわからない駆逐艦とかのフォルムも好きだけど…

私はゴーランドのミサイル艦が特に好きで!
なんか兵装が大小無数のミサイルのみ! というところとか!
敵の直撃受けたら誘爆して一網打尽のところとか! もう! もう!

いやいや、もちろん本気で好きなのは、フォルムなんですけどね。(^_^;)



Amazonリンク




まあ「2199」はメカのブラッシュアップっぷりも
すばらしかったから、そのへんは心配する必要も
まったくなさそうですけどね! (^_^)



Amazonリンク




見にいきたいのは山々なんだけど、
やっぱり金と時間と心の余裕がなあ…(´ω`。)



考えると哀しくなってくるので本日はこのへんで!
次回はヤマト関連のちょいと不穏な(?)ニュースにもふれる予定。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~







Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿