2014/09/18

悲報! ブルース・リーのワンインチパンチ、中国武術でいう「寸勁」の動画が削除


本日こそ手抜き記事にしますよ!
青木無常でございますよ!


Amazonリンク



うん。ここんところ手抜きにしなきゃなんないのに、
どうしても書きこんでしまう記事が多いから。
いや、好きで書きこんでるんだからいいんだけどさ。
気がつくと就寝すべき時間を大幅に過ぎてしまってるし(´ω`。)



というわけで、これだ。


ロケットニュース24 2014年2月1日
【衝撃格闘動画】ブルース・リーの「ワンインチパンチ」の凄まじさが一発で分かる動画


動画は残念ながらリンク元が
削除されてしまっているらしい。

なぜ削除されてしまっているかは不明。

きわめて残念ではありますが、
李先生の映画のシーンとかからでも
さがしてみるのも一興カモ。(^_^;)



Amazonリンク




かわりにこんな動画を見つけたので
リンク貼っておきます。


気功 合気 フ?ルース・リーのワンインチパンチをやってみた!



おちゃらけた感じで笑いながらやってますけど、
なんかなかなかすごいぞ、これも。



あと、こんな動画も見つけたので埋め込んどきます。


Bruce Lee's One inch punch



こちらはワンインチパンチもだけど、
途中でやってるヌンチャクで卓球してるシーンとか
とにかくすごすぎ! 改めて李先生のすさまじさが
実感できますねえ。



それからこれも。こちらはリンクだけね。


One Inch Punch Documentary


英語なんでさっぱりわからんけど、
ワンインチパンチを科学的に解析したりとか
してるんでしょうかね。

Amazonリンク



後ろふたつの動画の、最初のほうにある
モノクロの部分が削除された動画と同一の
ものではないのか、と思われます。が、
今となっては詳細不明。いずれにしろ…



ああ、李先生…



慨嘆するしかないので本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿