2014/09/11

このカラーリングはもはや軍用車両! 日本の軽トラは外人の目にはこんな風にうつっているらしい(^_^;)


てか、むしろこういう雑さがうらやましい。
青木無常でありますわえ。


Amazonリンク



われわれのイメージする軽トラってーと、
どことなく白くて小さくてかわいい感じが
すると思うんですけど、どうやら国がかわれば
まったく違うイメージでとらえられているのカモ…

というニュース記事を発見しましたのでご報告ですよ。


ロケットニュース24 2012年5月30日
日本の軽トラを改造すると劇的にクールだと海外で再評価 / 荒地を爆走しまくりでマジでカッコよすぎ!


いったい彼らは何を考えてこんな改造を施したり
こんな荒地を軽トラで走ろうと考えたりしたんでしょうかね(^_^;)。


Japanese Mini Trucks www.bulldogoffroad.com



軽トラに装着された追突防止用のバーがまず
軍用車両っぽさをむんむん漂わせていますが(`▽´)。
そんなバーの存在なんざ嘲笑うかのごとき荒っぽさで
荒地や泥沼や山中なんかをがんがん走らせてるし。

そもそもこのカラーリングからして
完全に軍用車両を意識しまくりなんじゃないかと。(`▽´)



ってことはアレか?



Amazonリンク




外人には、日本の軽トラは
われわれにとってのジープのごとき
すさまじく頑丈でタフでハードな
ごっついオフロード車両と認識されてる?

(`▽´)

まあ小さくてとりまわしのよいところも
大きな魅力のひとつでありますしねえ。



それにしてもこの動画中での運転のしざまときたら、
ちょいと傷がついただけで弁償だの保険だのと
騒ぎ出すわれわれ日本人には
考えられない雑さですな。(`▽´)

んらやますぃ…(´ω`。)



Amazonリンク




動画の途中にある倉庫に飼料を降ろしている
場面とかもきわめて雑の一言に尽きるし(^_^;)。



私ゃ運転苦手なんで、車買うとしても
軽トラかあるいは軽ワゴンあたりが
いろいろな用途にも使えて一番いいんじゃないかと
思ってはいたんですけど、こういう動画見せられると。(`▽´)

ますます、欲しくなる。(^_^;)



いかんな。
またいらぬ物欲が刺激されちまってるわえ。



どうせ買う金ないし、本日はこのへんで(^_^;)。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿