2014/09/08

そういうわけで、兒玉遥の苦悩と葛藤を知っていてこそ映える4thシングル選抜メンバー告知動画


もちろん兒玉だけではなく。
青木無常ですよ。いや、青木無常は
この件に関して苦悩も葛藤もしていないけど(^_^;)。


Amazonリンク



というわけで、HKT48オフィシャルの動画は
兒玉遥の苦悩と葛藤をともに経験してきたファンにこそ
ハートの奥底にずしりと響く構成になっているような気がします。

彼女の苦闘。そしてその哀しみを
思い起こさせないほど溌剌とした日々の笑顔を
そうと知りつつ、ともに共有してきたからこそ
その道のりを思い返しその歓喜を共有できたのではないか、と。

だから、あえて昨日の更新には埋め込まなかった。

もし昨日の投稿分をご覧になっていないのであればそれを、
そしてできれば先んじて紹介した兒玉遥の心境の吐露をも
あわせて読んでいただいた上で、次の動画をご覧いただければ、と
強くつよく願う次第であります。

そうしていただければ、一人の少女の努力の足跡に
より共感していただけると思うので。

余計なお世話であろうこととは重々承知しつつ。_(_ _)_



既にご存じの方もいらっしゃる方も多いかと思いますが・・・ / HKT48[公式]


追記:などと先週予約投稿完了して油断してたら、
 また運営がやってくれました! 仕事から帰ってきて
 投稿状況確認がてら動画再生しようとしたら、
 非公開に変更されてやがんの。(-_-メ)

 実際、なんのいやがらせなんだか。
 意味がわからない。

 一応、現時点で確認できる再生可能なページの
 URLだけ入れときます。まずまちがいなく海賊だろうから、
 リンクも埋め込みもやめておきますので、
 ご興味をお持ちいただけていればぜひ
 コピーなどでご訪問いただければ、と希望します。_(_ _)_

  ttp://vimeo.com/105119246

 一番下の分ともあわせて、追記だらけになっちまったわえ。_(_ _)_




逆にいうと、ポンとこの動画だけ見せられた状態だとしたら
一人の女の子ばかりに焦点が当てられている前半部は
ちょいと奇妙にしかうつらないかもしれないという危惧が。
まあ杞憂ならそれはそれでよいことなんですがね。



そしてもちろん兒玉だけではなく。

HKT48のメンバーが8/31から9/1にかけて
投稿したGoogle+の記事には、一様に
この件に関しては「心の整理」がつき次第言及する旨、
述べられていました。

それほど、彼女たちにとって
衝撃の深い発表だったのではないか、と。



どうやら事前に知らされていたようではあるんですけど。

彼女たちのぐぐたす投稿の内容からして、
事前に知っていたことであっても
改めて深甚な衝撃を自覚した様子がありありとうかがえます。


岡田栞奈 2014/9/1 4:54 のGoogle+を青木無常が共有したもの




翻弄。

という側面ももちろんあるだろうし。
当事者たちをも巻きこんだLIVE感覚を
重要視している、という側面も
あるのではないかと思う。



ここでくじけてしまう子も、もしかしたら
出てきてしまうかもしれない。



Amazonリンク




そして、それはそれで正しい選択である、
と私は考えたいところです。
否。あえて言いなおす。
考えたいです。

(日本語の正確性なんざくそくらえだ!)

(…場合によっては、ね)(^_^;)



でも若くて靭い彼女らなら、こんなよけいな心配など
軽く笑い飛ばすがごとく。

あるいは、
どんな道を選ぼうと、どんな境遇にあろうとも
力づよくそれを乗りこえ踏みこえ
笑いながら走りつづけていくのでしょう。



Amazonリンク




そう願う。心より。



付記:とはいえ、先日放送されたMステのカメラワークを
 見る限り、どうも何やらキナ臭くてしかたがない。

 宮脇がかなりクローズアップされてて見方によっては
 兒玉よりも目立っている。まあそれはそれで喜ばしくもあるのだが、
 指原に至っては、こちらが真のセンターだといっても
 ファン以外は誰も気づかないくらいじゃないか? 

 知名度云々なら、これまでのシーンはどうだったのか、
 とかもあるし。

 トークでもセンターの話題には一切触れられていなかった。なぜ?

 正直な話、娘。の『そうだ!We're ALIVE』を思い出してしまう。
 あの曲のセンターは矢口真里とかいわれていたが、ファン以外で
 そう認識していたのはごく少数なんじゃなかったか…。
 というより、ファンでも…

 MVも一部しか見ていないのでなんともいえないが、
 やすすがまた不穏なことをしゃあしゃあと吐いているようだし。

 これはいったいなんの意味があるのか、さっぱりわからない。
 何かの政治ショーなのか? 裏があるのかないのか?
 現場の最前線に立っている彼女たちにとってどうなのか、とは
 まったく別の話でもあるのだろうが…




本日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク



兒玉遥に言及した記事一覧:
AKB48「第2章」? 果たしてどうなるのか混沌としていて何も見えないけど……(2013/01/06)
春の人事異動とやらでAKB他48グループがまたちょこちょこいじられていますが…(13/04/29)
AKB48選抜総選挙246人246色その3・順位総覧・感想+オマケ付き 17位~64位まで + やすす反省(2013/06/12)
AKB48選抜総選挙246人246色その6>姉妹グループの躍進、世代交代は進んでいるのか(2013/06/15)
AKB48選抜総選挙246人246色その11・可能性の宝庫にして現実そのもの(2013/06/22)
HKT48の新曲選抜メンバー発表、まきかえしを虎視眈々と(?)狙う兒玉遥と宮脇咲良(2013/07/23)
今年もやりますAKB48じゃんけん大会 トーナメント表みて思ったこと適当に書きなぐった(^-^)(2013/07/26)
まだまだつづくよどこまでも! 指原莉乃(HKT48)バッシングしてる奴らは実は指原ヲタとおんなじ心理(13/07/28)
島崎遥香(AKB48)は次世代かつなぎか?(2013/08/02)
負けた子たちにもスポットあてます、じゃんけん大会概観のつづき(2013/09/23)
はるっぴことHKT48兒玉遥の鼻から虹がでる怪奇現象が頻発しとる件!(2013/10/26)
はるっぴことHKT48の兒玉遥がめずらしく弱音を垣間みせた投稿(でも全体的にはいつもどおり前向き)(2014/1/4)
はるっぴはアイディア自在の錬金術師・HKT48兒玉遥の実行力に学ぶ(2014/4/18)
はるっぴことHKT48兒玉遥といく、ワクワクどきどき博多デート?当日編1(2014/4/19)
青春の定番! 海辺ではるっぴとたわむれる博多デート?当日編2(2014/4/20)
松村香織の「イチコメダ」と「はるっぴと行こう。博多デート」における動画イメージの違いは奈辺に?(2014/4/21)
アンダーガールズにひしめく過去と未来・17位から32位>AKB48第6回選抜総選挙(2014/06/11)
HKT48第四弾シングル「控えめI love you!」にて兒玉遥が念願のセンター獲得(2014/08/07)
そういうわけで、兒玉遥の苦悩と葛藤を知っていてこそ映える4thシングル選抜メンバー告知動画(2014/08/08)

宮脇咲良に言及した記事一覧:
AKB48「第2章」? 果たしてどうなるのか混沌としていて何も見えないけど……(2013/01/06)
HKT48中西智代梨と村重杏奈R-1一回戦突破 +おまけの「ATARU」光宗のかわりにAKB48島崎遥香出演(2013/01/09)
HKT48のデビューシングル絶好調で、快進撃が始まっているのでしょうかね(2013/03/23)
若干だけど「いまさら?」感あり 小林よしのりがAKB48総選挙の件で高須クリニックに苦言(2013/04/01)
AKB48選抜総選挙246人246色その3・順位総覧・感想+オマケ付き 17位~64位まで + やすす反省(2013/06/12)
AKB48選抜総選挙246人246色その5・HKT48宮脇咲良の今後に期待したい件(2013/06/14)
AKB48選抜総選挙246人246色その6>姉妹グループの躍進、世代交代は進んでいるのか(2013/06/15)
AKB48選抜総選挙246人246色その11・可能性の宝庫にして現実そのもの(2013/06/22)
HKT48の新曲選抜メンバー発表、まきかえしを虎視眈々と(?)狙う兒玉遥と宮脇咲良(2013/07/23)
今年もやりますAKB48じゃんけん大会 トーナメント表みて思ったこと適当に書きなぐった(^-^)(2013/07/26)
島崎遥香(AKB48)は次世代かつなぎか?(2013/08/02)
HKT48宮脇咲良増殖中! ぐぐたすを“咲良色に”染めるおもしろい試みの件について(2013/09/15)
負けた子たちにもスポットあてます、じゃんけん大会概観のつづき(2013/09/23)
はるっぴことHKT48兒玉遥の鼻から虹がでる怪奇現象が頻発しとる件!(2013/10/26)
HKT48宮脇咲良の文章はこころにひびくすてきな心情の吐露でありますよ(2013/12/7)
HKT48から初の卒業生・安陪恭加。正直私は名前しか知らないんだけど(2013/12/27)
はるっぴことHKT48の兒玉遥がめずらしく弱音を垣間みせた投稿(でも全体的にはいつもどおり前向き)(2014/1/4)
キャプテンのほかに副キャプテン…は、いいんだけど…48G大組閣のさらなる謎(2014/3/6)
48Gの未来か新しい風の到来か? 意外感ある11位~16位の面々>37thシングル選抜総選挙(2014/6/10)
アンダーガールズにひしめく過去と未来・17位から32位>AKB48第6回選抜総選挙(2014/06/11)
指原莉乃を糾弾する(2014/6/20)
それはそれとして一方では宮脇咲良の将来もきわめて不安だ(2014/6/21)
HKT48第四弾シングル「控えめI love you!」にて兒玉遥が念願のセンター獲得(2014/08/07)
そういうわけで、兒玉遥の苦悩と葛藤を知っていてこそ映える4thシングル選抜メンバー告知動画(2014/08/08)






Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿