2014/08/30

SKE48松村香織が6月にアップした空美夕日の「非公式」卒業公演動画


何もいうな。ただ見ればいい。膝を正して。
青木無常ですよ。


Amazonリンク



いや。膝なんか正さなくていいです。
ただ見て、楽しんでいただければそれでいいです。
心からそう思う。


おたぽる 2014.06.04
SKE48で「無観客卒業公演」!? アイドル自ら撮影&配信した切なる思いとは?


残しておきたいと思いつつ、ついつい今日まで
かかってしまいましたが。_(_ _)_

学業専念を理由に5月23日に活動辞退を発表し、卒業公演も行わず
傷害事件の影響で握手会でのファンへの最後のあいさつさえ
できなくなってしまったままその月内に
活動を終えることとなってしまったSKE48元研究生・空美夕日。

急な発表と急な卒業の内実(があるのかどうか)は
私には推しはかるすべもない。



そもそも当時はもとより現在ですら、
私は空美夕日のことをほぼ知らない。
ならばなぜこの事実を改めてここで
紹介したいと思ったのかというと。

ファンに直接あいさつさえできないまま活動を終えた空のために
多くの仲間が集い、セレモニーを行ったという事実を伝えたかったから。

空のために、空の同期と当時の研究生を中心とした有志が
6/2、稽古場に集まり「無観客」で行った「公演」のことに。
どうしても言及したくなったからに、ほかならない。



(なお、その後6/29に開催されたSKE48研究生公演
「アップカミング公演~夏~」において、
正式な出演メンバーではなかったものの
空美夕日の卒業セレモニー自体は行われた模様)





Amazonリンク




もちろん“終身名誉研究生”松村香織
一人で勝手に始めて一人で勝手に続けている
Google+動画配信コンテンツである
『BBQ松村香織の今夜も1コメダ』もまた公式なものではない。

いうまでもなく、まさしく志のみで集まった面々が
気持ちだけで行った「卒業公演」であり、配信であろう。

そのハートのありよう、推して知るべし。



故に、何もいうな。

ただ見ればいい。
その心のありようを。彼女らの笑顔を。
旅立っていく者と送る者の歓喜に満ちあふれた
真心の発現を。



時機を逸してしまったし、掲載をやめようか迷った。
迷ったあげく、一度はニュース記事のURLも削除し、
思い直して復元した。

残しておきたい、そう思ったから。

切実にそう思ったから。

彼女たちの、想いを。



楽天リンク




該当する「BBQ松村香織の今夜も1コメダ#312」は全7記事ある。

すべてを埋め込みたいのは山々だが、
ここに訪問してくれたみなみなさまの便宜を慮り、
埋め込みは卒業セレモニーの収録された一記事のみ、
残り6記事はリンクだけとしておきます。

ご了承ください。_(_ _)_



音も画質もコンディションもよくない。
カメラは松村のハンディカメラ一台のみ。
そして無観客の稽古場での収録。

だからこそ。

松村のいうとおり、ひとりひとりの想いが
切実に、そして明るく、伝わってくる。



すべてを見てくれとはいわない。
でもすべてを見てほしい。あたうならば。
松村のいうとおり“少しでも多くの方に”。


Amazonリンク




松村香織 2014/06/02のGoogle+ 空美夕日ちゃん 卒業公演(仮)その1を青木無常が共有したもの


同上 空美夕日ちゃん 卒業公演(仮)その2を青木無常が共有したもの


同上 空美夕日ちゃん 卒業公演(仮)その3を青木無常が共有したもの


同上 空美夕日ちゃん 卒業公演(仮)その4を青木無常が共有したもの


同上 空美夕日ちゃん 卒業公演(仮)その5を青木無常が共有したもの


同上 空美夕日ちゃん 卒業公演(仮)その6を青木無常が共有したもの




同上 空美夕日ちゃん 卒業公演(仮)その7ラストを青木無常が共有したもの



最後の「その7」は空の
笑顔いっぱいのハイタッチで
終わっています。



派手な演出などいらない。
そこにいっぱいの気持ちがあれば。



最後までご覧いただき、本当にありがとうございました。
_(_ _)_





楽天リンク








0 件のコメント:

コメントを投稿