2014/08/21

まだ夏だし背筋も凍るおぞましい話-ジャイアンは悲惨な目にあっている他者を見て快感を覚える


震えてくださいな。戦慄と嫌悪に! (`▽´)
青木無常でありますよ。


Amazonリンク



世の中には知りたくない事実が
山のようにありますなひひひ。
以下は読むと気分が悪くなりますよ。
一部の、特殊な人間以外は
。(`▽´)

んだから読むんなら自己責任でな!
いつものとおり!


ナショナルジオグラフィック November 7, 2008
人の災難を喜ぶいじめっ子の脳


やれやれでありますよ。まったくもって
やりきれない実験結果でありますよ。

すぐにけんかを始める、うそをつく、物を壊してはしゃぐ、そんないじめっ子の脳には、他人の苦しみを見ると喜びを感じる回路が備わっているかもしれないという。
あまりにもおぞましい。救われない…。

「つまり、いじめっ子は人の苦痛を見るのが好きだと考えられる。この考えが正しい場合、彼らは弱い者いじめをして他人を攻撃するたびに心理的な報酬を受け取り、反応の強化が進んでいることになる」



Amazonリンク



つまりもくそもないですよ。
冗談じゃありませんってば!
いじめられる方の身になってみればね。

まあこのメカニズムが強化されすぎた人間
てのは社会的にはつま弾かれる側に
確実に属しているでしょうから、わずかに
救われますがね。



Amazonリンク




まあさらにヲゾましい事実としては。

だれにでもジャイアン型の心理は
備わっているだろう、という点か。



で。
実をいうと。
さらにおぞましい事実もあるんですよねえ。
それはまた後日



今日はもう、いっぱいいっぱいだ。だから以上。
最後まで読んでくれてありがとう。( ̄ー ̄)
それでは、また~(^_^)/~~



Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿