2014/08/16

遊園地のお化け屋敷に“ホンモノ”の怪奇体験は付随するのか?


疑問に思っていたのですよ。以前から! それに、答えが!
青木無常でございますよう。





ええ、そりゃもう。実際どうなんだろう、と。

映画なんかで、特定の題材を選ぶと事故があいつぐとか
事前に祈祷しとかないと祟られるとか。ありますよね。

家とか新築する前にも注連縄とかで囲われてたりとか。
あれも祈祷してからじゃないと人柱がどうこうとか
そういう話なんですよね。

んじゃ、遊園地のお化け屋敷ってどうなのよ、と。

疑問に思っていたのですよ。前々っから!
何かあるけど性質上、かなり強力に
表沙汰になるのを抑制されているか、
あるいはまったく何もないかのどちらかかな。

とか。

そんな感じで推測してたんですけどね。
どうやらやっぱり。

ある。…らしい。


Amazonリンク




マイナビスチューデント 2011年7月13日(水)
本物よりも怖い!? 遊園地のお化け屋敷の秘密


ニュース記事の大部分は、こういうアトラクションで
いかにして恐怖感を演出するか、という、もちろんこちらも
たいへん興味深い内容ではあるのですけどね。



最後のほうの記載。ここに私の長年の疑問に対する
解答が。すなわち

お化け屋敷に「本物」が出るという噂は、他のところでも聞かれるようです。
…うん。いや。この程度なんですけどね(^_^;)。
具体的な話はなし。なので、あくまでも
そんな気がする、程度の話ではあります。(^_^;)


Amazonリンク



でも興味わいちゃうよなあ。

遊園地で働くのも楽しそうでよさげってのは
なんとなくこれも以前から思ってはいるんですけどね。
でも給料安そう…



実際どうなのかは知らんので、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿