2014/08/02

もうここまで来るとアニメのロボット! 時速25kmで走行するワイルドキャット!


外見のいかつさもアニメロボット!
青木無常でごじゃりまするよ。


Amazonリンク



いまのところボストンダイナミクスの
YouTubeページで最新の動画がこれ。
以降がないのはGoogleに買収された
影響か何かなんでしょうかね。


Introducing WildCat



なにはともあれ私が
ボストンダイナミクス社のことを
知るきっかけになったのがこの
ワイルドキャットの動画だったんですよ。

こちらのブログでもちょくちょく言及している
Noritoshi Takeuchiさんの2013/10/05の
Google+投稿記事からです。


四つ足高速走行ロボ


ぐぐたすで見かける以外、この人のことは
わしゃ何も知らんのだけど、とにかく
アンテナが高い。おもしろいもの珍しいもの
すばらしいもの怖いものどんどん紹介してます。

必見。



Amazonリンク




と、これは余談。
ワイルドキャットに戻りましょうか。
もちろんニュースにもなっていますよ。


Engadget 2013年10月04日 20時33分
Boston Dynamics の高速4脚ロボ WildCat 発表、時速25kmで自律走行 (動画)


ガジェット通信 2013.10.05 12:00 の記事
世界最速で“走る”四足ロボ『WildCat』が公開


バイクのようなエンジン音を
高らかに響かせて走ってくる姿も
勇壮というか、怖いですなやっぱり。



Amazonリンク




やっぱり怖くなっちまったな。
ので次回は最後に、ビッグドッグがらみの
脱力系の笑える動画をご紹介する
ことにしましょうか。(^_^)



とりあえず本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~





楽天リンク








0 件のコメント:

コメントを投稿