2014/07/25

ビールのおいしい季節においしくビールを飲むビール好きに気休め程度の朗報


おざなり? そりゃまあ。わしビールきらいだもん。
青木無常でおます。


Amazonリンク



というわけで、以前の記事でビールのどこが、何が
うまいかわからん! という雑談をしたことがあります
が、
別にだからビール好きなどけしからん!
とかいう気はカケラもないので、朗報もご紹介。


マイナビウーマン 2014.07.17
【朗報】ビールは体に良いと、ついに科学が証明


やあ! よかったですね!
プリン体とかコレステロールとかビール腹とか
とかく悪者にされがちだったりもするみたい
ですからねえビールって。

なんかアルツハイマー予防効果もあるとか
書いてありますしね。

ま、ビールで洗髪、てのはさすがに
抵抗ありすぎるがな! (`▽´)
金銭的にも臭いとかも!



Amazonリンク




と、禊めいたことをしておきながら、
こんな話をしているとまたもや
ビールに対する恨みがふつふつと
それこそ発泡するあわのごとく! (^_^;)

いまでは、お酒自体飲まないですけどね。

でもお酒飲んでたころも私ゃビールきらいなんで
可能ならかたくなに日本酒最初から頼んでました。

最近だと酒飲まなくなったので、
そういう場に出るとしてもソフトドリンク。

いずれにしてもけっこう肩身せまい場合がなきにしもあらず。

ま「医者にとめられてる」といえば
それ以上ぐだぐだいうヤツもそうそういないけど。
風俗業界で働いてたころは不愉快な無配慮なことを
平気でずけずけ口にする人間が多量に存在したましたのでね。

ぼくは日本酒で、とかいうと
「は? なんで? 日本人なら最初はビールだろ?」
とか平気でぬかすバカが実在しました。

へえ? ビールって
日本で発明されたものだったんだ?

とでも返してやればよかった、と
こういう後知恵って文字どおり
あとにならないと浮かばないんですよねえ。



Amazonリンク




ネガティブな感情がまたどろどろと
噴火するマグマのようにわきあがってきちゃったので
ちょいと逆方向のエピソードにも
つなげておきましょう。

無口だけど感じのいい知人がいました。
無口なんだけど、ちょいと話をする機会もあって、
彼がビール好きを自認していることを知りました。

多数派に迎合するタイプではなかったし、
ビールの話をしているときも
口数は少なかったけど本当にビールが好きなんだな、
と思わせる口調でもあった。

飲み会というわけでもないのですが
ファミレスで数人で時間をつぶしたことがあって、
ビール好きの知人もその中にいた。

彼ひとりビールを頼んでゆったりと飲んでましたけど、
本当においしそうに飲んでいた。

彼によると、ビールって、ほんのり甘いんですって。


Amazonリンク



よくわからないけど、それならもう好きなだけ
飲んでほしい、という気分にこちらもなるような
すてきな飲みかたをしていました。

たかがファミレスで出てくるようなビールでもね。

もちろん、自分が好きだからといって
きらいな私に無理やり飲ませようなど
まったくする気配も必要もなさげでしたしね。



Amazonリンク




ビールが好きってんなら全然OKです。
たいへんよいことだと思います。心から。
ソフトドリンクでいいんなら、
おつきあいできる機会があるといいですね。

その節にはぜひ、ビールのどんなところが好きなのか
大いに語ってくださいな。



それが心からの言葉であれば、
ビールをおいしそうに飲むあなたの姿に
私もまちがいなく癒されます。



酒は百薬の長。本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿