2014/07/11

愛鳥を残して家をあけなければいけない鳥好きなあなたに送る! 本物そっくりの鳥が鳴くカラクリ箱「シンギングバード・ボックス」!


注意! タイトルと中身に若干の違和感アリ!
青木無常でございますよ。へい。


楽天リンク



まあ私ゃ鳥好きってわけではございませんのでね。
きらいってわけでもないけど。
特に焼いたのとか。(`▽´) 大好き(^_^)


Pouch 2014年7月3日
これはホンモノにしか見えない! いじらしいほど懸命に鳴く「小鳥さん」が飛び出す魔法みたいな小箱


「ホンモノにしか見えない」とかゆわれると
いや、そこまでは…ってなりますけど(^_^;)。
でもかなりみごとなシロモノではあります。


Singing Bird Box Fusee by Charles Bruguier



この「シンギングバード・ボックス」
オルゴールの一種だそうで、

“かわいい鳥の鳴き声をいつでもどこでも聴けるように”との願いから生まれ、ヨーロッパの王侯貴族らの間で大流行
したんだそうな。鳥の鳴き声くらい、
人間のいるところならどこでもきけそうな気は
しなくもないですけどね。(^_^;)



まあ王侯貴族はともかく、大航海時代とかの
長期陸地から離れて
鳥もなかなか見かけないカモと思われる
船乗りさんたちとかにはいいカモ。カモ。



鳥好きではない、と書きましたけど、
かつて私も十姉妹を飼っておりました。

最後に飼ったつがいは、ある冬の夜、
寒さに震えていたので心配したんですけど、
父親に「しかたがないから」といわれて
せめて風呂敷をかけてあげといたんですが。


楽天リンク



つぎの朝には、仲良く逝ってしまっていました…。

鳥のためにストーブとかを
夜どおし焚いてあげる権限は、
小学生であった当時の私には
なかったってこと…。



いまじゃ、鳥飼うことすらできねえほど
困窮してるしな! (`▽´)



だからオルゴールなんざとんでもねえ話!
無聊は、別のものでなぐさめています。
好きなアイドルの動画とかな! (^_^)



無聊を慰めたいので本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク








0 件のコメント:

コメントを投稿