2014/07/10

ビーバーも危険!? 男性が襲われかみつかれ川に引きずりこまれそうになるほど激しい攻撃にさらされた件


カワイイからっつって油断するととんでもないことに!
青木無常でごじゃりますよ。


楽天リンク



以前、カワウソとかラッコとかが人間を襲って食うかもしれん、
という話を何回かにわたってご紹介いたしました。






ところが今回はダムを作ることで有名な
あの愛らしいビーバーまでもが、
凶悪きわまりない猛攻撃をしかけたりすることがあると
判明してしまいました!

しかも、攻撃対象は人間!


楽天リンク




ナリナリドットコム 2014/06/19 16:21

川でビーバーの猛襲受け大けが、カヤック転覆→水中に引きずり込まれる。


ビーバーっつっても日本人には
動物園で見るくらいが関の山でしょうけど。
イメージとしてはかしこいとかかわいらしい
というのが一般的なのではないか、と。

ところがどっこい!

記事によると、カヤックの練習をしていた男性が
そのビーバーに襲われて、あやうく水中に
ひきずりこまれそうになったという!

しかも腕や背中を噛まれまくって大怪我を
負わされてしまったとか。



楽天リンク




いやはや。

ニュース中には襲われた男性が何歳くらいの人なのか
については特にふれられていませんけど。
逆に特に記載がないことから推測するに、
成人男性っぽい気が濃厚にしますねえ。



救助にあたったトレーナーの言によれば
悲鳴にあわてて出てみると転覆したカヤックにいる男性に
水中から「飛び跳ねて」出現したビーバーが
カヤックから男性を引きずり出す勢いで攻撃。



すさまじいものですのう。



Amazonリンク




男性はどうにか自力でカヤックに戻ったそうですが
ビーバーは噛みついた腕を離さず、しかたなしに
トレーナーはパドルが壊れるほどの勢いでビーバーを
殴りつけたんだそうな。



その後ビーバーは死体で発見。

つまり死ぬほど殴られて、ようやく男性の腕を
解放した、ということらしい。文字通り。



記事中には

人がビーバーに襲われる事例は稀にある
という記述もあり、実にヲソロしい現実がまざまざと
浮かびあがってくるありさまでありまする。
うひゃー!



Amazonリンク




まあ通常は人間に対して攻撃的ではないそうですけど、
となると、この襲われた男性がもしかしたら
ビーバーがそれだけ動揺するほどタチの悪い
イタズラか何かをしかけた、という可能性も考えられなくはない。

考えられなくはないが、それにしても…。(゚_゚)



あなた、何か動物飼ってたりしません?
油断しちゃいけませんよ? 彼らが何考えてるのかなんて
絶対にわかりゃしないんだから! (`▽´)

カバに食われた男だって、実在するしな! (`▽´)


楽天リンク



うさぎ? いやいやわからんぞ。
あの前歯で思いっきりかじられたりした
日にゃあ…(・。・)



ノコギリもってアイドル襲撃しようと思ってるヤツも
油断してたら金玉蹴られて悶死しかねないし! ( ̄ー ̄)



むりやり自ブログ使ってオチつけたところで、本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク








0 件のコメント:

コメントを投稿