2014/07/06

地球から2万光年彼方の一角獣座にみられる光エコーの動画がただただ美麗


光エコー。宇宙塵。光速で爆発する星。
言葉だけでも…青木無常でございますです。


楽天リンク



宇宙写真、天文写真て、ホントにただただ美しい。
どうしてあんなにあざやかな色彩に、とか
どうしてこんなにキラキラしく輝くんだろうとか、
どうしてこんなに奥深く暗くて吸いこまれてしまいそうに、とか。


GIZMODO 2014.06.20 13:00
宇宙望遠鏡が4年間におよぶ低速度撮影でとらえたものとは…


爆発して周囲の宇宙塵を照らしながら
光速で膨張していくバラ色の天体。

理屈も推測も、ご興味があれば記事からどうぞ。
ここではただ。
美麗な動画をお楽しみください。


Hubble: Timelapse of V838 Monocerotis (2002-2006) [1080p]



嘆息。ただそれだけ。



本日は以上です。
最後までみてくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク








0 件のコメント:

コメントを投稿