2014/06/07

だからどうだ、というわけでもないけど何となくステキな動画をいくつか編


懲りもせず、手抜き記事ですみません。
青木無常でごじゃりますん。


楽天リンク



とゆわけで、書きこんでしまう癖を反省し、
本日は本当にほとんどなにも書かない
ニュース紹介手抜き記事にトライしてみました。(`▽´)

しかも重くなるので共有する動画は一個っきり。(`▽´)



GIZMODO 2013.06.08 23:00 の記事
南極の氷がすべて溶ける時、その下に現われる大陸の姿とは?(動画)


美しいし、興味深いんですけど、
ホントにこうなってしまったらもう
地球は終わりです。



GIZMODO 2014.02.07 23:00
4歳児、美しく悲しい曲を聞いて号泣する(動画)


子どもでも、美しく悲しい曲に感動するのは
かわらない不思議。



楽天リンク




Aol News 2013年09月07日 16時36分 の記事
【衝撃動画】ノルウェー発男性デュオが意味不明すぎて世界中で大人気 サビがほぼ奇声!


記事では意味不明とか奇声とかいってますけど、
かなりいい感じで“吠えて”ますよ。


Ylvis - The Fox (What Does The Fox Say?) [Official music video HD]


日本人だと“こん”と鳴く、といいますがね。
ケーン、という擬音もきいたことがありますね。
実際はどう鳴くんですかねえ。
いや、私、一応、赤ぎつねを名乗ってるんですが(^_^;)。



つーわけで、ついでにきつねの鳴き声も検索してみました。
たくさん出てきました。便利な時代だなあ。ホントに。


【きつね】鳴き声が可愛い


キツネはワンと鳴く


このふたつは、ワンと
きこえますね、確かに。


キツネの鳴き声~佐田岬半島


こちらは、ケーン、というふうにも
きこえるような気もする。


楽天リンク




cute fox video キツネの鳴き声(キツネ村にて)


これは犬の甘え声のようだなあ。
後半のは、若干ネコのように響く部分もあるけど。


蔵王キツネ村


これは概要に書いてあるのとは裏腹に、
私には「コンコン」ときこえる部分も
なきにしもあらず。(^_^;)

いずれにしても、犬に近い鳴き声ですね。

ということで、以上。ついでが一番長かった(^_^;)。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク


Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿