2014/06/28

圏外メンバーの未来について(軽く)夢想する


予言でもできればいいんだけどね。(`▽´)
残念ながらそんな特技の持ち合わせはない青木無常です。

Amazonリンク



というわけで昨日からのつづき、
選抜総選挙で圏外だったけど今後に期待したい
メンバーについてのこもごも。



かつてのじゃんけん女王、内田眞由美
小説も出版したし自分名義の焼肉屋までオープンしたし
圏外だけどいろいろ順風満帆にみえる。
勢いが続くかが鍵かな。

ついでじゃないけど彼女の書いた小説『言えない恋心』は
読了済であらすじの書き出しもほぼ完了してる。

そのうちまたレビューを掲載する予定なのでよろしく。
いつになるか? なるべく早く…したい。
あくまで「したい」。(`▽´)



小林香菜。ぐぐたす(Google+)での気弱な投稿
(これとかこれ)が気になる。

小林もスキャンダルスルー組だし古参組。
以前テレビで見たときには卒業も口にしていたし
「何か残してから」ともいっていたけど…。


Amazonリンク




島田晴香もポジションとかいろいろ考えて
かなりきつい位置にいるんじゃないかな。

バラエティ的にチャンスはある程度
もらってるのかもしれないけど、
それを未来につなげられていない印象が強い。

よくわからないけどジャイアンキャラを
押し出してるとしたらよくないカモ。
島田のいちばんおもしろいところは
一見ジャイアンだが実は乙女、ってとこ。(`▽´)



鈴木紫帆里。きれいだしキャラも立ってるし
好きなんだけどなー。出戻りではあるけど
別にスキャンダルからんでるわけじゃないし。

今回あたりで入れなかったのは苦しいかなあ。
なぜ埋もれたままで出てこれないのかよくわからない。


Amazonリンク




湯本亜美、じゃんけん大会で忍者のかっこして
バク転してた子。バク転以外にもうちょっと
何か武器がほしいね。

最近前髪つくるようになって雰囲気がちょっとかわった。



大和田南那、運営が推しているっぽい一人。
セーラーゾンビ」でいきなり主役に抜擢される
だけあって可愛さも存在感もさすがにあるけど
正直運営は推しが多すぎる感を補強する一人でもある。

だれを次世代にするのか
やっぱり絞り切れてないんじゃないか、と。(`▽´)



竹内美宥。島田とも同期だし受験とかも
あったのかもしれないけど目立つ活躍が
どうしても目に入ってこないのがもどかしい。

マジすか3では悪くないポジションをキープしてたけど
いじめられっ子 -> 実は悪役 -> 主役の味方に
という変遷も彼女のかわいさを活かし切れていない印象が
強すぎた。もうちと弾けた役だったらどうだったか…。


Amazonリンク




名取稚菜もギャップキャラ。お嬢様との。
その先はいわない。知ってる人はもちろん知ってる。(`▽´)

たぶん愛好家は注目しているんだろうけど(^_^;)、
おっとりしているところが悪い意味で影響してる?
自分からガンガン前に出てきそうではないよね。



野澤玲奈、JKT48からの完全移籍で
大きくワリをくったんじゃないかとの危惧が。
JKTでは人気が高かったらしいので
なぜ完全移籍なのかもっとも不可解な一人。

ぐぐたす見てると、おっそろしく負けずぎらい
っぽいので、それがいい方向に働けばあるいは…?



橋本耀。三銃士と同期だが三銃士のせいで
冷遇されている? キャラはおもしろそうだが
突出するにはまだまだいろいろ必要な気がするな。

個人的にルックスは超ど真ん中なんだけど。(`▽´)
バラエティ方面で活路を見出せるか?


Amazonリンク




平田梨奈、存在感はあると思うんだけどなあ。
野澤もそうだけど帰国子女で英語自在ってあたりを
活かしたいところ。いや、教材とかそういう方向ではなく
バラエティに出て英語でまくし立てて周囲を煙に巻くとか(^_^;)。



大森美優、この子もあどけなさすぎる顔が
個人的にはかなり好き。

鈴木(紫)や前田(亜)もそうカモしれないけど
背が高いところがブレーキとして働いてるとしたら…
性格もやっぱりガツガツ系ではないしね。



小林茉里奈。じゃんけん選抜で4位にまで
いったことがあるけどやっぱり一般への
浸透はこれだけではかなりきついようだ。

アナウンサー志望らしくぐぐたすで不定期に
まりなってるニュースという動画をアップしてる。
単なるアイドルの遊び以上にするには
何かが足りないカモ…。

松村のようにニュースになったり他の仕事に
つながったりというのがないのも気になるね。


Amazonリンク




込山榛香、ここんところ「AKBINGO!」で
よく目につくけど今後につなげられるかどうかが
鍵かな。笑った顔そのものがきわめて印象的。

高橋みなみが“総監督の勘”で「悪い子」
「AKB史上一番危険な臭いがする」とピックアップ
していたのが気になる。勘が外れている可能性も
あるが(^_^;)、そのあたりに注目したい。



髙島祐利奈も「AKBINGO!」でかなり
活躍していたけどどうもその後
あまり呼ばれていないカモ?

てか

最近本当外仕事ない(震え声)
というコメントを2014/05/28投稿の自分のぐぐたす
コメント欄に残していたり(^_^;)。

峯岸が目をかけているようだし
公演MCには定評があるらしいけど
個人的には存在感あるしおもしろいと思うだけに
このまま埋もれずに前に出てきてほしい。

メンタルの弱さを克服できればもしかしたら…?


Amazonリンク
 



茂木忍は逆に「有吉AKB共和国」での活躍が
目立った存在。だけど継続にはつながっていないし
ほかの舞台にもつなげられなかった…?

茂木は一時期髙島のことをきらっていたらしく
そのことを共和国でもあけっぴろげに語っていたのが
逆におもしろかったし好感も持てたんだけど
コンビでほかのところでもそのへんを強調できないものか。

…内輪ネタではあるし難しいかなあ…?



竹内舞、子兎道場でのダンス企画のSKE組の一人。
ほかに露出がほぼないのが痛い。華のある顔だし
おもしろいんだけど。

ぐぐたす(Google+)では好き勝手暴れまくってるし
それをガンガン出していってるのかどうか。

正直、東海ローカルのSKE関連の番組は
まったくチェックしてないから彼女が
そこでがんばってるのかどうかも
正直まったく未知数なんだよな。

内輪番組であろうとある程度の結果や爪痕を
残せているんであれば全国での目も
視えてきそうではあるんだけどね。実際はどうなのか。


Amazonリンク
 



田中菜津美。「AKBINGO!」で一時期
狂犬キャラとしてフィーチャーされてたけど
以後につながっていない。この方向で突出できないのは
今後の苦戦につながる懸念も少なくはない。

むちゃぶりドッヂで高橋朱里と舌戦を演じた時に
「注目度ないぞ」と揶揄をしていたけどあれはもしかしたら
自分もそうなるのではないかという危機感もあったのか?

アウェイ感のある場でこの方向(狂犬キャラ)
でいくには確かに勇気がいるだろうし
長縄跳びに飛び込むタイミングとかも難しいだろうけど
全か無かで賭けるのも必要なんじゃないかなとは思う。

ここで不興をかったりツブされたりすることを怖れて
おとなしくしているようじゃ確実に埋もれる。

埋もれても細く長く…
…ってんなら何もいうことないがね。
これは何も田中に限った話でもないんだよな。


Amazonリンク
 


オマエモナーとか聞こえてきそうなので本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。明日はあと数名に加えて、
立候補しなかった人にもちょっとだけ言及予定。ヨロシク。
それでは、また~(^_^)/~~



参考:
オリコン 2014年06月07日 17時58分

【第6回AKB総選挙】1~80位の全順位発表 まゆゆが悲願の初女王に! さしこは連覇ならず

Wikipedia
AKB48 37thシングル選抜総選挙


第6回 AKB48 37thシングル選抜総選挙関連の記事:
これでいいのだ! AKB48第6回選抜総選挙を制覇したのは王道アイドルまゆゆこと渡辺麻友!(2014/06/08)
3位から10位までの選抜メンバー概観>37thシングル選抜総選挙(2014/06/09)
48Gの未来か新しい風の到来か? 意外感ある11位~16位の面々>37thシングル選抜総選挙(2014/06/10)
アンダーガールズにひしめく過去と未来・17位から32位>AKB48第6回選抜総選挙(2014/06/11)
ネクストガールズ33位から48位は、初入閣の子はともかく…>37thシングル選抜総選挙(2014/06/12)
49位~64位、フューチャーガールズの未来は果たして?>AKB48第6回選抜総選挙(2014/06/13)
新設されたアップカミングガールズに意味を付与できるのは当の本人たちだけ>37thシングル選抜総選挙(2014/06/14)
48グループでの生き残り戦略に総選挙入閣は必要条件か否か(2014/06/27)
圏外メンバーの未来について(軽く)夢想する(2014/06/28)
総選挙で入らなかったけど注目したい面子第三弾+そもそも立候補してない組(2014/06/29)



Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿