2014/06/22

個人的には「カブリモノシリーズ」がきわめてツボで売ってないかなと思ったすてきなゆる系アーティスト・ヨシタケシンスケ


残念ながら売ってないようです。貧乏だから売ってても
買わないけどな、の青木無常です。ふんす!


楽天リンク



最初“芸術”というくくりで
ひとまとめにしようと思ってたんですけど、
ちょっともったいなさすぎるな、
と思ったのであえて単独でとりあげました。


J-CASTモノウオッチ 2013/1/21 12:25 の記事
思わず「そうそう、わかるわかる」 「むかつくぐらいの天才」が放つイラストエッセイ


いやあ。いいですねえ。
ニュース記事はイラストエッセイ本
せまいぞドキドキ』と『結局できずじまい』の
紹介となってますけど。

作者の個人ウェブサイト「ヨシタケシンスケページ」で
この二冊のそれぞれ一テーマが
PDFで試し読みできるようになってます。



楽天リンク




このエッセイもよさげだけど、
コンテンツのひとつとして公開されている
カブリモノシリーズ」が私はいたく気に入りました。(`▽´)

ACcess100」とか「GYRO HEAD」とか
マジでツボ! GYRO HEADなんか
本当に針の上に立てるかどうか
試してみたくなる。

立てるわけなさげだけど(^_^;)。

AURORA」での自殺だけはマジ勘弁。(`▽´)

“自分の発言に対する責任を限りなくゼロに近づける”
DIVIDER」は漫才に使えばおもしろいんじゃないか?
最初はヘルメット部分だけとって登場して。
あとはかぶったまま毒舌連発。

どっちが発言してるのかわからないところを
うまいこと使えば、かなりおもしろくなるぞきっと。


楽天リンク




「ぼくが今まで宙に浮くことができなかったのは、何もひっかかるものがなかったからなんだ。」
というコンセプト(?)の「HOOK ME」。笑える。

なかでも圧巻なのが100m向こうからでも
その人の呼吸が確認できる「BRETH」。
自分にできるのは呼吸くらいで
自慢できるものが何もない人間が

自らの呼吸を他人に自慢するための装置。
なんだとか。(`▽´)
自慢したいぜ! 呼吸!
切実に! (`▽´)

ほかの「カブリモノ」もその独特のフォルムと
あいまって、きわめて秀逸にして独創的。

かつ、後ろ向き。(`▽´)



楽天リンク




この人に会ってみたい。気も、スル。(`▽´)
いや、わしがまずコミュ障なんで、
会ったら悲惨なことになりかねないけどな。(`▽´)

でも、好き。
なのはまちがいなし。(^_^)



ってあたりで満足することにして、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク








0 件のコメント:

コメントを投稿