2014/06/17

なかなか感心させられるけど、だから何? な動画7選


さて、重大な勘違いが発覚いたしました。
青木無常でございますよ。


Amazonリンク



ここしばらく手抜き手抜きと
呪文のようにくりかえしてきましたが、
自分自身の思い込み、というか脳の足りなさに
やや絶望的な気分になりかかっております。

AKB48の総選挙がらみの投稿はまた別なんだけどさ。

複数の記事をちらちら紹介しては
どうも手抜きになっている気がしない、と
愚痴ぐちいってたのもさもありなん。



私は無意識に勘違いしていたのでありますよ。

つか、私の無意識が望んでいたのは、
“手抜き”ではなく。

たまりすぎたニュースストックの早期消化

なのでありました。にも関わらず
複数のニュース記事に一言感想をそえて
更新すれば手抜きになるだろうと安易に考えて
いや、考えてすらいず、機械的に作業していた次第。(^_^;)



Amazonリンク




ま、ある程度は手抜きにも、なっていたかもしらんがな。



というわけで、手抜きを志向した複数記事の消化
…として、いましばらくつづけますよ。
なんだか余計によくわからなくなりそうですが。(`▽´)



んで本日は、なかなか感心させるられ内容ではあるけど
よく考えると「だから何?」といいたくなる動画7選。
もちろん動画埋め込むと重くなるので、
ここに掲載するのは例によって一編だけだ。(`▽´)

ではどうぞ。



Amazonリンク




GIZMODO 2013.06.24 17:00
世界初! すっごく優しく豆腐を掴むロボット(動画あり)


うん。すごい技術力。
たぶん、豆腐製作工場で購入してもらえると思う。
でもわしら一般人には、だから何? (`▽´)



秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ  2013年5月29日
「普通の」アメリカ人のアジア系への偏見を描いた What kind of Asian are you?


ありがちな偏見だよな。
日本のお笑い芸人で、スーパーマリオみたいな顔した
日本語しか話せない芸人さんとかいたよな。

安田大サーカスのクロちゃんの声
初めてきいたときの衝撃もこれの一種だ。



Amazonリンク




ロケットニュース24 2013年8月9日
【必見動画】今回は光に注目! スバルの「ぶつからないミニカー動画」の新作が幻想的でマジすごい


車両前方に付いているカメラで障害物を認識し、自動ブレーキやクルーズコントロールなどを制御するシステム
「Eye Sight(アイサイト)」の宣伝動画。
壮観。壮観、なんだけど、だから何? (`▽´)



ロケットニュース24 2013年4月11日
TOTOのトイレ動画がカオスすぎる件 / トイレが宇宙戦艦になって地球を救う


う~ん。
話の飛躍っぷりといい結末といい…だから何? (`▽´)



Amazonリンク




GIZMODO 2014.03.16 18:00
【恐怖動画】タイヤの破裂の瞬間を撮影してたら何か生まれた…。


うん。たしかにエイリアンの名シーン、
ケインの胸をつき破ってチェストバスターが
出現する衝撃的なあのシーンを彷彿とはさせる。

髣髴とはさせるが、だから何? (`▽´)



GIZMODO 2014.03.18 23:00
何個わかった? 死ぬまでに見たい映画1001本+αを10分で見る


確かにすてきです。
すてきですとも。


1001 Movies You Must See (Before You Die)



でも死ぬまでには観られないな。確実に。
“だから”だから何? (`▽´)



マイナビウーマン 2014.06.04
ゴキブリを通して宇宙を感じる動画「月とゴキブリ」


う~ん…。
ゴキブリがホイホイのなかで羽ばたいて空飛んで月へ。
う~ん…。(^_^;)

この動画は

民間企業による月面探査を競う国際宇宙開発レース「グーグル・ルナー・エックスプライズ」
に日本から参加するチーム「ハクト」が
月を目指して挑戦するハクトの取り組みやビジョンを、多くの人に知ってもらうために制作
したらしいんだけど。


Amazonリンク



う~ん…。
すなおに現在の取り組みとかをあげたほうが…
いや、それじゃ当たり前の感じにはなってしまうかな。

たしかにインパクトはある。
インパクトはあるんだけど、やっぱり…(^_^;)。

…だから何? (`▽´)



ちなみにチーム「ハクト」のサイトはここな。
動画から受けるイメージとはダンチな感じの
まじめできれいですてきなサイト。

つか、このゴキブリ動画発案して作った担当者、
だれよ。(`▽´)



というわけで本日は以上です。やっぱり手抜きになってない(^_^;)。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿