2014/06/25

なるほど、な感じではあるけど、けっこうどうでもいい知識に関するニュース記事5選


けっこうどうでもいいけどなるほど、な感じの、でもいいかな?
青木無常でございますよう。


楽天リンク



どっちでもいいけど、興味があればお役立ち
ってな部分は多少はあるカモ。
…な感じのニュース記事を5つ、本日はご紹介。



Pouch 2013年08月24日 の記事
飛行機で機内食の時間じゃないのに「お腹すいた」って言うと何が出てくるの?


なんでトルコ航空で
「日本の成田市で作られたコンビニ風おにぎり」なん?
なんでヨーロッパ便で
カップヌードルなん?

お腹がすいてりゃもちろん食うけど、
だされてもあんまりうれしくない…

てか、たぶん、がっかりすると思う…(´ω`。)



楽天リンク




弁護士ドットコム 2013年03月19日 20時54分
ツイッターで歌詞をつぶやいたら、著作権法に触れる?


「包括契約」というのはこれを見るまで知りませんでした。

あと、一部なら引用してもいい、というのも。
いや、小説とかまとまった文章のものは
もちろん“常識的な範囲”で引用可、というのは
知ってましたけど。

ただ歌詞の場合は、一部でもまずい、という噂を
きいたことがあるんだけどなあ。
デマだったのかなあ…。

ともあれ、ツイッターではまだ危険が
ないとはいえないらしいですな。これ読むと。



楽天リンク




NEWSポストセブン 2013.11.10 16:00 の記事
風邪治しの定説 熱い風呂に入る・酒を飲む・汗をかくは誤解


熱い風呂に入る、てのが定説の人がいるのか?
風呂に入るだけで体力消耗するってのが
むしろ一般的な認識かと思っていたわい。

アルコールに関しても論外ってのが
常識だと思っていたんだけどねえ。

唯一、汗をかく、というのは
ビートたけしの番組でやっているのを見て
初めてまちがった常識だと知った件ではある。

父親に汗やおしっこなどの老廃物に
毒素が含まれているのだから
たくさん汗をかかなければいけない
などとまことしやかにいわれていたからなあ。

単に自然に治っていただけ、と番組でもいっていて
軽くショックだった。(^_^;)



楽天リンク




NEWSポストセブン 2014.03.13 16:00
火葬から埋葬まで無料でやってくれる献体 20年で登録者倍増


身よりがなかったり葬式に金かけたくない
って向きには有益な情報カモ。

ただ、登録者激増で受け付けなく
なっている大学もあるって部分は
悲報。(´_`。)



lifehacker 2014.03.15 22:00
本好きがやっている、本の中身をきちんと覚えるための3ステップ


印象、関連づけ、反復。

どれも、あたりまえっちゃあたりまえ
のような気もしなくもないな。


楽天リンク



ま、実行できてるかどうかは別の話だし、
きちんと実行するためにも反復して
とりこんでおくのはまちがいじゃねーか。(^_^;)



印象に残ったかどうかは知らんが本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク








0 件のコメント:

コメントを投稿