2014/06/27

48グループでの生き残り戦略に総選挙入閣は必要条件か否か


あるいは「芸能界での」と置き換えた場合は?
青木無常でありまする。る。

Amazonリンク



まあその答えの一番わかりやすい指標は
大家志津香に注目してればおのずと
わかるのではないでしょうかね。

正直、去年・今年と2年連続で圏外となってますけど、
一般の知名度でいったら壇上にあがった大多数の
メンバーより明らかに上なんじゃないか
という気もするし。

いや、わしゃゴールデンとか一般層が見そうな番組
一切興味がわかないし見ないので知らんけどさ(^_^;)。

この先、大家がいつまでAKB48として活動するのか。
その如何に関わらず一般番組ではどうなっていくのか。
このあたりに注目していけば総選挙で名前が呼ばれずとも
どうすればいいのかがわかってきそうな気はします。



つーわけで以前棚上げにしといた
名前を呼ばれなかったけど注目したい子たちへの
言及でありますよ。なにしろ人数が多いので
ぶわばばっと駆け足でいきい…と思っていたのですが。(^_^;)

やっぱりあの子もこの子もと欲張ってると
かなり長尺になってしまったので、手抜きもこめて
三回にわけて投稿いたします。(`▽´)

つーわけで、その一回め。いくぞ。


Amazonリンク




岩田華怜。冠番組系の深夜バラエティでの
活躍度は高いだけに意外かつ残念な結果に。

NHKでもながらく東北被災地関連の
「カレンの復興カレンダー」でナビゲーターを
つづけてきたけど今年の3月で終了。
今後の飛躍はあるのか?

アウェイ感のある番組で存在感を見せつけたい
ところなんだろうけどそれ以前に一般の番組に
呼ばれるかどうかってところもあるんだよね。



小嶋菜月、ロングヘアの清楚な外観との
ギャップで浴びた注目を維持しきれていない?

同系列のキャラはグループ全体を見まわせば
希少とはいえないかもしれないし
ほかに何か武器がほしいところ。



中田ちさと胸膜炎での活動休止でニュースに
なった
けどやはり票にはつながり切らなかったのか…。


Amazonリンク




中西智代梨。おもしろいんだけどグループ全体の
バラエティ要員としては突出度がまだ足りないか。
移籍で目立つ結果が出ていないのも歯がゆい。

個人的にはネタの再利用が目立つところも若干気になる。
ギャグのネタなんざそうそう思いつかないだろうし
むしろ再利用や他ネタとの組み合わせなど
工夫しているだろうことはよくわかるだけに。

ただこのあたりはまだ知名度が低いことが
逆に幸いしてるカモとは共和国とか見てて思った。

弱音を吐いてるところを見たことがないし、
ひどい扱いを受けても機嫌よく笑ってる。
…というところも逆に気になっている点。
少しくらいは弱いところ見せてもいいんじゃ…?

ただその決意のゆるぎなさには脱帽もの。


中西智代梨 2014/06/19のGoogle+を青木無常が共有したもの




この決意と実行力に加えて技術やら人脈が
身につき実になり機能するようになったら
もしかしたらこの子は本当にすごいことに
なりそうな気がする。かなり。

たぶん、今が分水嶺なんじゃないかな。
ふんばりどころだよ、ちょり。



“じゃない松井”こと松井咲子。(`▽´)
ピアノキャラ・音大キャラではそろそろきついかな。

ピアノ弾ける子はグループに限らずたくさんいるだろうし。
むしろお嬢さん的な立ち位置にいるのに実は(結構?)下品、
とかそういう方向を押し出していくのはどうだろうかね。

ま、本人がそこまでして浮上を望むかどうかも
関わってくるけどね。(^_^;)


Amazonリンク




阿部マリアファッション関係で注目を浴びたけど
その後どうなっているのか。選挙で圏外でも
そちらのほうで継続的な活躍ができているのなら
それにこしたことはないけど何しろ私ゃ門外漢なんで(´_`。)



本日は以上です。とりあえず明日もこのつづき。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~



参考:
オリコン 2014年06月07日 17時58分

【第6回AKB総選挙】1~80位の全順位発表 まゆゆが悲願の初女王に! さしこは連覇ならず

Wikipedia
AKB48 37thシングル選抜総選挙


第6回 AKB48 37thシングル選抜総選挙関連の記事:
これでいいのだ! AKB48第6回選抜総選挙を制覇したのは王道アイドルまゆゆこと渡辺麻友!(2014/06/08)
3位から10位までの選抜メンバー概観>37thシングル選抜総選挙(2014/06/09)
48Gの未来か新しい風の到来か? 意外感ある11位~16位の面々>37thシングル選抜総選挙(2014/06/10)
アンダーガールズにひしめく過去と未来・17位から32位>AKB48第6回選抜総選挙(2014/06/11)
ネクストガールズ33位から48位は、初入閣の子はともかく…>37thシングル選抜総選挙(2014/06/12)
49位~64位、フューチャーガールズの未来は果たして?>AKB48第6回選抜総選挙(2014/06/13)
新設されたアップカミングガールズに意味を付与できるのは当の本人たちだけ>37thシングル選抜総選挙(2014/06/14)
48グループでの生き残り戦略に総選挙入閣は必要条件か否か(2014/06/27)
圏外メンバーの未来について(軽く)夢想する(2014/06/28)
総選挙で入らなかったけど注目したい面子第三弾+そもそも立候補してない組(2014/06/29)



Amazonリンク








0 件のコメント:

コメントを投稿