2014/05/18

また謎の巨大生物発見の報だがTOCANAじゃないからか、けっこう冷静


問題。ネス湖のネッシーの正体は何か?
青木無常でございまするん。


楽天リンク



解答。単なる錯覚?

…では、あまりにもロマンがなさすぎるので、
一番人気があるのは、プレシオサウルスの生き残り説
とでもしておきましょうか?

あとは竜脚類の生き残り説とか魚類説など、
いろいろあるらしい
ですけど、わしらが
ネッシーときいて真っ先に思い浮かべるのは
やっぱりプレシオサウルスなどの首長竜でしょうね。

でもこれまた、わしらがまっさきに思いうかべる有名な
ネッシー写真である「外科医の写真」は、関係者の告白で
捏造写真であることが暴露
されているらしいですな。

もっとも、これをもってネッシーそのものが
捏造である、と短絡した考えかたが結論として
横行する現状もこれまた、ヒステリックな意見の顕れ
カモしれず、肯定派は歯がみする思いではあるのでしょうけど。



楽天リンク




なので、このニュースもあるいは…?


GIZMODO 2014.04.21 14:00
ネス湖で発見? アップルの地図に謎の巨大生物が


ことの真偽はともかく、
たしかにおもしろい写真ではありますね。
それに、われわれがよく知っている“ネッシー”とは
まったくちがう形状である、という点も。

とはいえ、私にも航跡のようにも、見えますがね。(^_^;)

船が見あたらないところが難点といえば難点
なのカモしれませんけど、まあ写真なんて
意外とアテにできねえシロモノだったりするし。



楽天リンク




なんにしろ、肯定派にしろ否定派にしろ
いるのいないのと、証拠もないのに結論を急ぎすぎで
あまりにもヒステリックな姿勢が大同小異。
正直な話、どちらも非科学的きわまりないというか。

私は以前から主張しているんですけど、
どうしてもこういう論調は後を絶たない。(´ω`。)

証拠も提示せずに、います、とかゆわれても、
また、いるわけがない、とかゆわれても…
どっちもどっちで、度しがたし、としか
思えないんで、いい加減ホントに、そゆのやめませんか?



まったくもって、もどかしい限りでございますです。

もどかしさに煩悶しつつ、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク








0 件のコメント:

コメントを投稿