2014/05/16

一ヵ月後には地震が発生するという予言記事を見つけたので開いてみたら、またTOCANAだった


なんだか6月14日までに、と具体的すぎるし。
青木無常でございますよお。


楽天リンク



大地震の前兆だったとか、記事タイトルの
先頭に【緊急】とか書いてあるし、いろいろ
扇情的で、一瞬、こりゃたいへんだ!
となってしまったんですがね。


tocana 2014.04.21
【緊急】6月14日までに大地震!? 静岡に出現した深海ザメ「メガマウス」は、大地震の前兆だった!!【前例多数】


媒体が、巨石遺跡は宇宙人の遺物かと煽ったり
地球人が他惑星起源の流刑囚だと主張する“博士”を
紹介
したりしているTOCANAだったんで(^_^;)。



楽天リンク




いや、中身はそこそこ見られること書いてあるよ。

「メガマウス」という深海ザメは、世界で
50例程度しか目撃例がない珍しいサメなんだそうだけど、
それが静岡で水揚げされた、ってところから始まって。

メガマウスの数少ない目撃例のうち、
10数例は日本近海で見つかってる、とつづけて。

データを提示して、出現してから2カ月以内に
M6.0以上の地震が起きるケースが多い、という
仮説にたどりついて。

…と、ここまで書いていたら
なんか地震が発生しました(2014/5/7 5:19)。(^_^;)
やれまあ。こりゃ偶然か何かの祟りか(^_^;)
はたまた神の警告か。(`▽´)

ニュースつけてみたら、震源は伊豆大島近海で、
規模はM6.2…M6.0以上だが、けっこう揺れた、って程度だな(^_^;)。

これくらいなら、しょっちゅうある感じですよ。(^_^;)

つづけるけど(^_^;)、サメの頭部にある
「ロレンチーニ器官」と地震との関係の
説明がさしはさまれて、6月中旬あたりまで
地震に警戒したほうがいいカモ、的な結論に。



楽天リンク




その一方で

実は、今年は海中の水温が低くなっているために、深海魚たちがそれを嫌って水面近くまで上ってくるのだという説がある。もしこれが本当ならば、対応する地震がない説明にはなるだろう。
てな記述もあるのは、こりゃ 逃げ道かなんかなのかしら。


楽天リンク




まあともかく、6月なかばまで、
ちょいと気を引きしめつつ、
楽しみに待ってみましょうか。(`▽´)

ホントに巨大地震起きたら、楽しみにもくそも
ふっとんじまうけどな。(`▽´)

なんにも備えてないし。

笑いごとでもなんでもなく、
自分が生きてる中で暮らしてる日本に巨大地震が
発生して、巨大な被害と多くの死者が出てるのに、
何も学習してねえし。

楽天リンク



ゴミ箱ロケットとばしてる連中
バカとか罵れる人間じゃねーな。



まあ、とはいえ、たったいま、現にM6.0以上の地震が
それも、これまたドンピシャの伊豆沖で発生したわけなんで、
はっきりいって、当たった、ちゃー、当たったのは
確かなんだけどな(^_^;)。でもこの程度なら、大地震とは…(^_^;)



とりあえず地震やんだし、そろそろこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク








0 件のコメント:

コメントを投稿