2014/05/03

C3-POやR2-D2、チューバッカの役者まで再起用、ってのはどういうこった…?>スター・ウォーズ7のキャスティングつづき


だって全員、着ぐるみだぜ…?
青木無常でありますよ。よよよ。


楽天リンク



アメリカ人、てのは、役者の名前で映画観にいく、
てな話をきいたことがあるので、その関係なんですかね?

ってのも、
もののけ姫』のDVDについてた特典の、アメリカ向けCMの
悲惨なことったら…(´ω`。)

なにしろ声優をやったアメリカ人の名前を
延々紹介していく場面が、後半のほとんどを
占めておりましたゆえ…(´ω`。)
アメリカ人て、相当ヴァカなんだな、とあきれたものです。



で、老境にさしかかったハン・ソロやルークに
再びスクリーンでまみえられそうなのは
とっても楽しみ! レイア姫は悲しみ! (´ω`。)

ハリソン・フォードさんは、この前の
エンダーのゲーム』で健在ぶりを
拝見したばかりですが、やっぱり楽しみです。
なにしろハン・ソロ船長だからな。

てか、ハン・ソロなんだろうな?
マーク・ハミルも、ルーク役でなけりゃ
許されないよ? 大丈夫か? ジョージ。え?



楽天リンク




それはそれとして、キャリー・フィッシャー以上に
よくわからないのが、やっぱり着ぐるみ組の面々。

アンソニー・ダニエルズ、ピーター・メイヒュー、ケニー・ベイカー
とくれば、アメリカ人ではないおれでも
なんか懐かしくなる名前であることは確かなんですけどね。

声の出演もかねていたらしいC3-POのダニエルズはともかく、
R2-D2は俳優が入る意味がわからない。
てか、もともと、リモコンかなんかで
操縦したほうがよかったような…。

てか、ケニー・ベイカーはあの箱のなかで
どういう役割を果たしていたのか…


楽天リンク



と、昔日よりの激しい疑問に突き動かされて
おなじみWikipediaを調べてみましたところ。

『エピソード4』ではケニー・ベイカーが中に入り操作をしていたが、『エピソード5』以降はラジコンが使用され、ベイカーはほんの数シーンのみの出演だった(R2が歩くシーン)。新3部作ではさらに高性能な究極R2が開発され、ベイカーは名前だけの出演になった。
という記述がありました。なるほど。
そういえば、なんとなくきいたことが
あるような気もする。この話。

んじゃ今回も、名前だけだな。(`▽´)

チューバッカ役のピーター・メイヒューは
多少推測がつかないわけでもない。
2メートル超の俳優って、そんなに多くは
ないだろうって点で。

ま、さがせばいくらでもいるだろうけどさ(^_^;)、
チューバッカも老いるだろうって設定なら、メイヒューの
年相応であろう動きも、味ってことにもなるだろうし。



楽天リンク




ついでに、エピソード7のページが
Wikipediaにもできている
のを見つけたので
そこにも言及。

これによると

ルーク・スカイウォーカー、レイア・オーガナ、ハン・ソロが物語の中心になると報じられ
とある。はあ?
いや、なつかしい役者の起用はいいんだけど、
これはねえんじゃね?

老境の渋い演技もいいんだろうけど。

少なくともスター・ウォーズは
そういう映画ではないだろう。

もちろん、第一作のアレック・ギネスや
ピーター・カッシングといった伝統もあるけど。
でも、彼らはあくまで主人公たち中心人物を
見まもったり迫害したりする、名脇役なんだし。



ジョージ。いったいどういうつもりだ?


楽天リンク



と思ったら(^_^;)、すくなくとも現時点では、
スタッフの項にジョージの名前が見当たらない!

監督:J・J・エイブラムス
製作:J・J・エイブラムス
製作総指揮:キャスリーン・ケネディ 、J・J・エイブラムス
脚本:ローレンス・カスダン、J・J・エイブラムス
撮影:ダニエル・ミンデル
編集:メリアン・ブランドン、メアリー・ジョー・マーキー
音楽:ジョン・ウィリアムズ、ロンドン交響楽団


※2014/05/03時点でのWikipediaの記述を引用


おお、ジョージ!
いったい、ディズニーとの間に、どんな事情が!? (´_`。)



楽天リンク




ま、ジョージ・ルーカスの作劇に全幅の信頼を
おいているわけでは、決してないので(^_^;)、
彼がかかわっていたとしても、こういう
ヘンな構成は充分考えられるけど、な。(`▽´)

てか、充分以上に!
ほかにも、これらの記述があるしね。

「その三部作は銀河共和制の再建をあつかう」(Lucas in 1980)

「ハミル、フォード、フィッシャーは60歳代か70歳代として登場するだろう」(Lucas in 1983)

ジョージってば、やっぱり…


楽天リンク



だからおれを起用しておいてくれれば
もうちっとまともなストーリーライン
考えてあげてたんだがねえ。(`▽´)

あ? 口だけ? わかった。

後日、おれが考えた概要を公開してあげるよ。( ̄ー ̄)
もともと、公開したいなと思ってたしな。
ただ、エネルギーいるから、こういうのって。(^_^;)

でもなるはやでやってみる。楽しみにしとけよ。( ̄ー ̄)

公開された映画が激おもしろだったりしたら、
若干は恥さらしになる危険性も大きいけどな。(`▽´)



ってことで、おれの考えたストーリーの
準備も兼ねて、明日は新顔役者陣をざっと
眺めわたしてみようかね。

というわけで、本日は以上。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク








0 件のコメント:

コメントを投稿