2014/05/25

史上最大の名作完成か、あるいは業界最悪の迷走の露見か!? 二段変形もする超合金「太陽の塔」


少なくとも、まともな神経ではないことは確か!
青木無常でございますです。


楽天リンク



いえいえ、ネタではないようです。(^_^;)
そして、「太陽の塔」とは、あの!
「太陽の塔」のことに、もちろん! ほかなりません!
んだからホントだってば!(^_^;)

そうだよ、あの「芸術は爆発だ!」で
有名な、元祖ブチ切れ先生、岡本太郎が
万博のシンボルとして作成した、あの「太陽の塔」。


楽天リンク



あれを、しかも今さら! (^_^;)
超合金にしよう、てえつわものが!


RBB TODAY 2014年5月10日(土) 09時45分
岡本太郎の芸術作品「太陽の塔」が超合金ロボに!


なんかでも、ビル背景にして、
思いっきりアオリで撮ってる
1枚目のショットみると、けっこう
いけそうな感じはしなくもない、カモ(^_^;)。

てか、太陽の塔ってやっぱり、あの
独特の造形とか、あれが実際に万博に
あったりしたこととか巨大さとか。



実際、一度みたら忘れられないインパクトあるし、
岡本先生の「爆発だ!」は演技だ、とか
かつてビートたけしさんがネタにしてたりもしてたけど、
でもあの塔はたしかに弾けてるし、芸術的。

だし、さらにいえば、たしかに
かっこいい。



模造品を買ってきて部屋に飾ろう、とかまでは
思わないけど、これだったら、もしかしたら
けっこう…(^_^;)

なにしろ、ロボ形態に変形させると、
原型の白いフォルムとはまったくちがう
メカメカしいブラックメタルな手足が
にゅううと生えて屹立するし。

さらには「超兵器発動形態」にまで
三段変形する、という(^_^;)。


楽天リンク



岡本先生、生きていたらナンと思ったか
想像すらつきがたい、いってしまえば
とんでもない暴挙ではあるけど(^_^;)。

でも、胸のところについた顔が開いて
ブレストファイヤー的な超兵器が発動するっぽい
写真を見せられたりもすると、ね。(^_^;)
なんか細部がわからないところとかも、余計に、ね。



楽天リンク




発売されるのは9月27日ということで
まだけっこう間があるけど、予約は
すでにできるようです。



どう見ても、悪のロボットだがな。(`▽´)



脳みそ爆発しそうなので、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~









0 件のコメント:

コメントを投稿