2014/05/21

トイレの便座の直撃を受けて死亡した男


あまり訪れてほしくない死にかた、だね、コレ。
青木無常でございますよう。


楽天リンク



いろいろ、間抜けな死にざまも多々あるけどね。


Techinsight 2014年05月04日 16:15
熱狂的サポーター抑えがきかず。トイレ便座を投げ直撃を受けた男性が死亡。(ブラジル)


こんな死にかたをしなければならない、となると、
あまりの迷惑に、文字どおり死んでも死にきれない。
でも、興奮状態に支配された人間の愚行が、
これで史上初ってわけでも、ないしね。

試合が終わったあとに、

ある男がトイレから3台ほど便座を外し、円盤のように次々と放り投げ、その直撃を頭部に受けたひとりの男性が死亡した。
という顛末そのものが、あまりにも愚かだけど。


楽天リンク



でも、道頓堀川にカーネル・サンダースの人形を
投げこんだ阪神ファンと大同小異。

さらにいえば、そこらの学生がコンパで呑んで行う愚行も、
ニュース沙汰にならないだけで、根本的なメンタルは
かわらない行為がおそらくは、毎日、それこそそこらじゅうで
くりかえされているんだろうとは思う。

便座を投げた男も、まさかそれに当たった人が
死んでしまう、とまでは
想像していなかったんじゃないかな。



楽天リンク




でも、想像できなかったから、起こり得ない
ってわけじゃない。



自分が、死んだ側だったら、とか。
あるいは、投げた側だったら、とか。
…どちらも、想像するだに、おぞましい結末。



…ま。
この愚行は、文明論に結びつけるには
あまり日常から乖離してもいないし、
現代特有の愚行ってわけでもない、かな(苦笑)。

いろいろ、愚痴りたくなる気分にさせられる
お粗末な顛末のニュースだったんで、さ。失礼。




楽天リンク





ま、つれづれなるままに書いてるブログなんでね。
ちょいと、勘弁しておくれ。
明日は、もすこし、毛色をかえる。



ので、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク








0 件のコメント:

コメントを投稿