2014/05/04

そうなると、新顔の役者陣は単なる当て馬なの?>スター・ウォーズ:エピソード7


当て馬っつーと、ちょっとちがうかな?
青木無常でございますよう。


楽天リンク



でもほかに適当な言葉、思いうかばないんだよな。
脇役、てのもちがうし。刺身のツマ、とか使うと
意味的にはぴったりではあるけれど、なんだか、なんでね。(^_^;)


GIZMODO 2014.04.30 17:00
2015年12月公開予定、「スター・ウォーズ エピソード7」のキャストが正式発表


てなわけで、おとつい紹介したニュースサイトとは
別のところですよ。
てか、おなじみの「GIZMODO」ですがね。
ここ、ネタの宝庫。(^_^)

こちらのほうが、新規の役者の顔写真がならんでる分、
見ごたえあるかな。



楽天リンク




で、Wikipedia版エピソード7のキャストの項の記述をみると、
写真二番目のDaisy Ridleyは

ハン・ソロとレイア姫の間に生まれた娘「ジェイナ・ソロ」役ではないかと噂されている
んだそうな。たしかに顔立ちは レイア姫っぽいですね。

そのほかに、キャスティングという項もあるけど(ややこしいな(^_^;))、
こちらには

ルークの息子「ベン・スカイウォーカー」
という記述もあります。
まあ家族の物語とかジョージ自らいってるし、
年代記ともあるし、息子や娘は当然出てくるわな。

てか、息子や娘の世代が、通常なら
中心人物となると思うんだがね。え? ジョージ。


楽天リンク



ジョージのことだから、
奇をてらったわけでもなんでもなく
たぶん天然でこういうこと
構想してたんだろうなー。(^_^;)

意味がわからんけどね。エピソード1~3が
アナキンの世代の物語で4~5がルークの世代。
とここから考えても、次は次世代なんだけどねえ。

銀河共和制の再建をあつかう
という記述もあるけど、なんかこれだけ見ると、
つまらなさそうなイメージしかわいてこない。(^_^;)

強大な悪の敵がばばんと出てきて
勧善懲悪! このパターンは、
かなりやりにくそうだぞ?



シリーズのもうひとつの柱である
フォースの暗黒面を象徴するシスが
どうからんでくるのかもポイントだしな。
俳優陣の顔ぶれみても、シスっぽいひと、いなさそう…。

Max von Sydow(マックス・フォン・シドー、
ニュース記事では写真一番下)あたりかな…?
それにしても、また大物もってきたねえ(^_^;)。



おれの知ってる範囲でいくと、
『エクソシスト』のメリン神父、
『フラッシュ・ゴードン』の皇帝ミン、
『デューン/砂の惑星』のカインズ博士あたり。

(『ジャッジ・ドレッド』のファーゴ長官、
てのも、なんとなく顔は浮かぶんだけど、
どういう役柄だったのか覚えてない)

悪玉善玉どちらも演じられる渋い役者さん、
ってなあたりだろうなあ。

ジェダイマスターでもシスの暗黒卿でも
どちらでもしっくりきそう。この人は
期待の起用って感じですよ。



楽天リンク




よくわからないのが、一番上の写真の
John Boyega。なんか人種差別阻止の関係で、
あっちの映画では黒人使わないと怒られるとか
きいたことあるけど、その関係…?

いや、別に黒人でてきたらダメとかは
カケラも思っちゃいないけどね。

考えられるのは、ランド・カルリシアンの
息子とかそのあたりかな。となると、
ミレニアム・ファルコンはこの人が操縦したり
するのかしら。



楽天リンク




写真三番目のAdam Driverと、六番目
(マックス・フォン・シドーの直上)の
Domhnall Gleesonは美形ですね。
西洋的な感じの、美形、ね。

特にDomhnall Gleesonは、この写真見る限り、
若き日のオビ=ワン・ケノービを演じた
ユアン・マクレガーを思わせる容貌に見えます。

あれ? でも、オビ=ワンは子どもいないよね。
ジェダイは結婚できないんだよね、たしか。

アナキンみたいに秘密の結婚、て手は
あるだろうけどさ。オビ=ワンはそんなこと
しなさそうだからね。

まあ、既出のエピソード3ですでに、
オビ=ワンのキャラ造形破綻してるけどさ。
その点に関しては、私の考えた新三部作の
ストーリー展開語る途上で、触れられるカモ。



ともかく、この美形二人が、ルークやハンの息子
ってところだと、イメージふつふつと浮かびますよ。(^_^)



で、この美形二人の真ん中にはさまれた二人、
Oscar IsaacとAndy Serkis。
…二人とも、髭のせいかもしれんけど、
なんか…おっさんくさくね? (`▽´)

ちょっと、どういう役どころになるのか
見当もつかないですのう。

そこが楽しみ、でもありますな。(`▽´)



撮影は二週間以内にスタートだってさ。
配役がこれだけしか発表されてないのが
なんか心もとないけど。

でもなんだかんだいって、公開予定の
2015年12月18日がたいへん待ち遠しい!

二年近く先なのかあ。

時間はたっぷりあるってことになるのかな。
となれば、相当のクオリティを期待しますぜ。
エイブラムスさんよ。( ̄ー ̄)

なにしろ、このおれ様をさしおいて
監督就任なんだしな。(`▽´)



楽天リンク




大言壮語吐きまくってますか?
そう見えますか? まあそれがふつうの感覚だわな。

つーわけで、明日から試金石。
おれが考えた新三部作の概要を
ここで発表いたしますぜ。( ̄ー ̄)

いや、ホントいうと、びくびくものだけどな。(`▽´)
泣きそう…(^_^;)。でももう、
自分が何者でもないことを突きつけられるのを怖れて
出し惜しみするのはやめたからね。(^_^)



ただ、今日はもうさすがに、以上ってことで。
最後まで読んでくれてありがとう。明日も、お楽しみに。
それでは、また~(^_^)/~~









0 件のコメント:

コメントを投稿