2014/05/30

一挙大放出第3弾! 本日のはクリエーター向けニュース記事ですよ!


クリエーターっつっても、今日のは文章家向け、な。
青木無常でございますよん。


楽天リンク



絵師向けのもストックあるけど、
そっちはまたそのうち、な。
楽しみにしといておくれ。

というわけで、ブログ記事にできなかった
ニュース記事一挙大放出、第三弾!

余裕がまるでないからこれやってるんだけど、
そのうちやろうやろうとは思ってたのね、実は。
ただ、まとまりのないのもナンなんで、
多少はまとめようと思ってて。

めんどくさいから放置してたんだけど、
こないだ何となく始めて、たまたま大体
かたづいたんで(^_^;)。

というわけで、とうぶんつづくカモ、これ。
よろしく!



楽天リンク




ダ・ヴィンチニュース 2014.5.14
ラノベ作家を目指そう! ライトノベルの登竜門である新人賞を比較してみた


こういうまとめって意外とないからうれしい、
と思ってストックしたもの。

もっとも、わしはもう新人賞への応募は中断している。
理由はいろいろあるが、小説家になっても
もうからない、というのが最大の難点。

もちろん儲かってる人もいるが、
乗り越えるべき壁がありすぎるし、
運まかせの要素も多すぎる。
ネットで発表、というのの限界もむろん知ってるけど…



楽天リンク




そこで、こういう手もあるらしい、
という方向も。


NEWSポストセブン 2014.04.12 07:00
一般人をクリエーターにする「note」イラストで数万円収入も



商業出版は壁が高い、有料メルマガは
豊富なコンテンツを定期的に用意しなければ
効果がない、という点をクリアしている、らしい。

からくりや実物や状況がわからないので
ストックのままになっていたもの。

興味があるなら、参戦してみては?



楽天リンク




最後。小説とか、文筆のネタにどうか、
と思ってストックしたニュース。
方向としては、SFとかそっちのほうを
想定してるんだけどね。


@Press 2013年04月03日 の記事
“16万件以上の文献を誰でも無料で検索可能”電子情報通信学会、「I-Scover」を公開?文献、研究者、技術用語を探すなら「I-Scover」?


使いかたによっては、思わぬ発想の元に
たどりつけそう、とも感じました。


電子情報通信学会 文献検索システム「I-Scover」




そういうわしは、検索してるヒマもないです。(´_`。)
あああ! (´ω`。)



なので、本日もこれにて!
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク








0 件のコメント:

コメントを投稿