2014/05/27

高いところ好きにはたまらん動画映像3選


もちろん私も、好き。高いところ。(^_^)
青木無常でごじゃりまする。


楽天リンク



なんて呑気にかまえていられる
生活状況でもないんですが(´ω`。)
それでも可能な限り更新いたしますよ。

突然更新が途切れたら、青木無常ついにパンクしたかとか、
どうぞご自由に邪推なすってください。( ̄ー ̄)



ということで、本日は高いところからの映像を3つ、
ピックアップいたします。高いところ好きには、
たまらんぞ。大自然、大都会、そして大人工構造物、と
趣向も変えてありますよ。(^_^)

…といっても動画3個も埋め込んだら
このページめっちゃ重くなりすぎだろうから、
埋め込みは1個だけで勘弁してね。



まず一つ目はこちら。


Glacier Skywalk sneak-peek



カナダのジャスパー国立公園というところに
このほどオープンしたスカイウォーク、だそうです。

大自然そのものの国立公園内
ロッキー山脈の崖からなんと、
鉄骨ベースに組んで突き出させた
ガラスの展望ブリッジ!

スカイウォーク…まさしく、だ。(^_^;)

絶景でしょうな。まさしく。
しかも、われわれのイメージする展望台とは
ちょいとちがう点が、背中側もぱっくり開いているところ。

これは怖いぞ、かなり。(`▽´)



楽天リンク




二つ目。


Hancock unveils Tilt!

こちらは、アメリカのシカゴにある
ジョン・ハンコック・センター。
なんか「展望アトラクション」と銘打っている
らしいけど、まさか時期ものではあるまい。(^_^;)

タワー上部の展望エリアは、床がガラス貼り
というわけでもないけど、なぜか展望窓のわきに
手すりがついている。

高所恐怖症気味なら手すりにつかまってどうぞ、
という気づかいとかそういう話ではないです、これ。


楽天リンク




なんとこれ、床ごと傾いていく仕掛けが施されている模様。

動画をみる限り、傾く角度もそれほどでもないし、
そもそも窓とその下部の床が傾くだけだから
そんなに大がかりでも大げさなものでもなさそうだけど、
実際の臨場感はおそらくハンパないだろうね、これ。

足もとの床がガラス貼り、ってのもおもしろいけど、
からだごと傾いていくこのアトラクションも
かなりよさげだなあ。



楽天リンク




最後、三つ目。


Dam Splash Shot with RC Helicopters | Action Cam | Sony


The Making of Dam Splash Shot with RC Helicopters | Action Cam | Sony
(上の動画のメイキング)



ラジコンヘリで空撮した、ダムの映像。
ソニーが自社製の小型ビデオカメラ
「アクションカム」を使って撮影した映像。
これはそもそも、宣伝なんでしょうかね。

場所は長崎県の端島、っつってもピンとこないけど、
通称「軍艦島」といわれれば聞き覚えもあるのでは?


楽天リンク



昨今はダムの臨場感も人口に膾炙しているらしく
観光スポットとして人気急上昇っぽい報告も
あちこちで見かけるけど、これだけはわしも
(軍艦島じゃないけど)知ってる。( ̄ー ̄)

やっぱ、あり得ない角度からの動画もいいけど、
実物の臨場感にはかなわない、と自信をもって
いえますね。

もっとも、ラジコンとはいえダムの風圧やら
いろいろ悪条件の重なるなかでの空撮はかなり
困難を伴うらしく、数々の試練を乗り越え
撮影が完遂されたらしいです。

詳細は、下のネタ下ニュース記事でも確認できますよ。




楽天リンク



つーわけで、本日は以上。いや、おれホント、余裕ねーもん。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~







楽天リンク








0 件のコメント:

コメントを投稿