2014/04/08

では、ワニ!vsカワウソ、ならどっちが勝つか!? はあ? 結果はわかりきってる? ( ̄ー ̄)


そんなわけで、昨日のつづき。
それにしても、そんなわかりきってる結果が、ニュースになると
お思いですか? ふふふ。青木無常でありんす。


Amazonリンク



もちろん、そのとおり。
ニュースになるわけない。
つまり、勝者は…?


ナリナリドットコム 2014/03/06 11:12
【写真】カワウソ猛攻撃でワニを食べる、衝撃的な捕食シーンが話題に。


すさまじい連続写真です。
米国政府機関の魚類野生生物局によると、

「カワウソはかわいいですが、淡水の生息地においての“頂点捕食者”なのです」
とのことで。
いや、この写真見る限り、かわいくもない。
カワウソ。


ねとらぼ 2014年03月10日 10時00分
えっ、逆じゃないの!? 「アリゲーターを食うカワウソ」の写真が公開される


こちらの記事に書いてある

アリゲーターは瞬発力はあるものの持久力はなく、すぐに疲労してしまう
という情報からすると、まあカワウソは俊敏そうだし、
このワニは成獣ではないということも
あるにはあるんだろうけど…



吉田戦車の『伝染るんです。』に出てくる
人気キャラクターに「かわうそ君」というのが
いたと記憶しているのですが。

さすがに、あの毒だらけのマンガでも
カワウソがここまで狂猛だとは
描かれていたどころか、言及が
あった記憶すらない。

まあ、そんなにまじめに毎週読んでもいなかったし、
コミックスは多分全巻読んでると思うけど、
それも隅からすみまでってわけでもないしなあ。



疑問を抱きつつ、本日はこのへんで。

…それにしても。
ワニ、いいとこなし…。(`▽´)

最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿