2014/04/19

はるっぴことHKT48兒玉遥といく、ワクワクどきどき博多デート♡当日編1


タイトルも、原型と比べるとだいぶ盛りました(^_^;)。
簡潔なほうがいいのかなあ、青木無常ですけど。


Amazonリンク



さて、というわけで、「はるっぴと行こう。博多デート♡」
紹介記事の第二弾ですよ。
なんでこんな記事書くのかってーと、
わし自身、あの楽しさを追体験したいからじゃよ。(`▽´)

そしてその楽しさを、ぜひみなさんにも
実感していただきたいので、ね。




 デート当日、朝の更新


さて、当日は10時に待ち合わせの予定ですが、
それに先立って8時30頃に、事前の投稿が
もう一件。

兒玉遥 2014/04/13 8:32のGoogle+

東京からの交通と、空港から博多までの
交通機関の紹介がメインですが、
これもなかなかわかりやすいですね。


楽天リンク



羽田から1時間半でつくのかあ。
新幹線でいったことならあるんですけどね。
むっちゃ時間がかかった記憶しかない(^_^;)。
飛行機のほうが断然、便利ですねえ。

それに、羽田や成田の遠さを実感している身としては
福岡空港が博多から地下鉄で15分くらいの近さにある、
というのも、なんか新鮮な情報です。

なんかこれ教えられると、
ホントにいまからいきたくなってしまうわえ。

待っとうけん♪?
とかゆわれると、ますます。(^_^;)




楽天リンク




 10分すぎ、いきなり遅刻


集合時間は10時なんですけど、
いきなり遅刻してきます。(^_^;)

兒玉遥 2014/04/13 10:10のGoogle+

こりゃ演出なのか、マジなのか。
判断に困りますな。企画なので、
なおいっそう。(^_^;)

ともあれ、デート開始。博多駅から
歩いて5分くらいの、住吉神社。

こちらの模様は、Magistoの動画に
リンクが貼ってあります。

 住吉神社の動画

Magistoってのは、ウェブ上のビデオ編集アプリ。
これを利用すると、かなり簡単に動画や写真を
音楽つきで編集できるみたいです。

クオリティは、はるっぴの動画でぜひご確認を!

 住吉神社の動画


楽天リンク




惜しむらくは、保存するには料金が必要、
というあたりでしょうかね。課金されるってだけで、
わしのような渋ちんには、とたんに敷居が
高くなる。刑務所の塀に匹敵するくらい(^_^;)。

動画は天気もいいし、光があふれてる感じで
とてもいいですね。はるっぴも超かわいいし。(^_^;)
でも選曲は、わしにはいまいち気にくわないかな。

ま、いいや。

で、当日動画を観てるときは気にならなかったけど、
これカメラ、映してるひとがいるな。(^_^;)
あ、野暮なこと指摘してスマソ。忘れて。_(_ _)_



ぐぐたすには、他に櫛田神社と
太宰府天満宮も軽く紹介されています。

つぎのデートでいこうね、とか、
そういう文言があれば
完璧だったんだがね、はるっぴ。(`▽´)




 住吉神社でのスナップショット


動画もいいけど、リンク先に飛んで
再生しないと観られないのが難点なんで、
こちらの更新はそれを補完する形にもなっています。

兒玉遥 2014/04/13 10:56のGoogle+




動画では絵馬に書かれた内容も
よくわからなかったので、そこも補足されてますね。

最後の一文も、はるっぴらしい
前向きさと、優等生ぶり。



兒玉遥 2014/04/13 12:22のGoogle+

お腹空いたねー(・ε・)
会話ですな。(*^_^*)




楽天リンク




 お昼ごはん


まずははるっぴの博多の食自慢。
豚骨ラーメン、もつ鍋、水炊き、うどんなど
おいしいものがたくさんあるよ、と。

博多ラーメン、私も好き。でも…

兒玉遥 2014/04/13 12:59のGoogle+

行き先はカレー屋、と
いきなりカウンターだ。(`▽´)
「SHIP'S LOG」という店だそうだけど、
HKT48劇場から車で15分、て、けっこう遠め。

ドライブデートの様相を呈してきました。

むろん、私はカレーも大好きなので、
これもまたうれしい。


楽天リンク



この投稿にも、Magisto動画へのリンクあり。
 「SHIP'S LOG」でランチ
使ってみたわけじゃないけど、こういう効果を
簡単に挿入できるとなると、実際かなり便利だよな。



さて、午後なんですが…と、ここで
悪ィ。もう一度、区切る。

ってことで、つづきは明日、ね。

もちろん、昨日と同じく、はるっぴのぐぐたす
勝手に進んじゃってもぜんぜんOK!
てか推奨! (^_^)



明日はデート編最終回にしますので、本日は以上。
最後までつきあってくれてありがとう。また明日、ね
それでは、また~(^_^)/~~





楽天リンク



兒玉遥に言及した記事一覧:
AKB48「第2章」? 果たしてどうなるのか混沌としていて何も見えないけど……(2013/01/06)
春の人事異動とやらでAKB他48グループがまたちょこちょこいじられていますが…(13/04/29)
AKB48選抜総選挙246人246色その3・順位総覧・感想+オマケ付き 17位~64位まで + やすす反省(2013/06/12)
AKB48選抜総選挙246人246色その6>姉妹グループの躍進、世代交代は進んでいるのか(2013/06/15)
AKB48選抜総選挙246人246色その11・可能性の宝庫にして現実そのもの(2013/06/22)
HKT48の新曲選抜メンバー発表、まきかえしを虎視眈々と(?)狙う兒玉遥と宮脇咲良(2013/07/23)
今年もやりますAKB48じゃんけん大会 トーナメント表みて思ったこと適当に書きなぐった(^-^)(2013/07/26)
まだまだつづくよどこまでも! 指原莉乃(HKT48)バッシングしてる奴らは実は指原ヲタとおんなじ心理(13/07/28)
島崎遥香(AKB48)は次世代かつなぎか?(2013/08/02)
負けた子たちにもスポットあてます、じゃんけん大会概観のつづき(2013/09/23)
はるっぴことHKT48兒玉遥の鼻から虹がでる怪奇現象が頻発しとる件!(2013/10/26)
はるっぴことHKT48の兒玉遥がめずらしく弱音を垣間みせた投稿(でも全体的にはいつもどおり前向き)(2014/1/4)
はるっぴはアイディア自在の錬金術師・HKT48兒玉遥の実行力に学ぶ(2014/4/18)
はるっぴことHKT48兒玉遥といく、ワクワクどきどき博多デート♡当日編1(2014/4/19)
青春の定番! 海辺ではるっぴとたわむれる博多デート♡当日編2(2014/4/20)
松村香織の「イチコメダ」と「はるっぴと行こう。博多デート」における動画イメージの違いは奈辺に?(2014/4/21)







0 件のコメント:

コメントを投稿