2014/04/18

はるっぴはアイディア自在の錬金術師・HKT48兒玉遥の実行力に学ぶ


ただのアイドルと高をくくると、その真価を見逃すぜ?
青木無常様である。


楽天リンク



HKT48兒玉遥、愛称はるっぴに関しては、
過去何度となくこのブログでもとりあげてきたんだけど、
なぜなのかというと、その理由のひとつとして、
いろいろとすごいから、ということがあげられますよ。

かわいいだけのアイドルなんてのは
ただの幻想にすぎず、アイドルとして
大成できる人にはさまざまな“何か”がある。

仮に“かわいいだけ”で大成できるアイドルが
いたとしても、それはそのかわいさそのものに
通常のそれではあり得ない“異常な”もの、あるいは
“突出した”ものがあるからではないでしょうか。

はるっぴも無論、かわいいだけ、ではない。

そのメンタルの強靭さや、過剰なまでの前向きさ、
そしてそういう靭さをよい意味で感じさせない
明るさや身軽な雰囲気など、数えあげれば
切りがなくなってしまうほどです。



楽天リンク




そんな、兒玉遥の特徴のなかでも、
特筆すべき要素が、2つ。

(そしてその、2つの要素は、表裏一体)

そのひとつは、
アイディアをつぎつぎと出してくるところ。

そしてもうひとつは、
それを躊躇なく実効する行動力。



はるっぴのぐぐたす(Google+)
更新頻度も多く、内容も読みごたえの
あるものが多いので、具体例を抽出する余裕は、
申し訳ないけど今の私にはありません。

興味があるなら、ぜひ一度、じっくりと
とりくんでもらいたいと思います。

私はただ彼女のふるまいや文章が好きで、
楽しんで日々読んでいるだけだけど、
そこには学ぶべきものが多量にあるのも、
まちがいのない事実ですから。



Amazonリンク




今回の企画の内容は、タイトルから容易に類推できます。
…だから、中身をみる必要なんかないじゃん、
とかお考えなら、どうぞご遠慮なく
いますぐお引きとりを。

別に私も引き留める気はない。
毛頭、そんな気にもなれない。

無理に勧めずとも、その内容は
おどろくほど精緻、かつ簡潔にして
完璧にまとめられています。

その真価にふれずして印象だけで
脊髄反射的に
蔑視や拒否の軽挙に走る輩には、
私もハナから用はありませんから。

だから、もう一度だけ、くりかえしておく。

たかがアイドル、と軽くみて
スルーなんぞしようものなら、
その真価を見逃すことまちがいないぜ?

( ̄ー ̄)



楽天リンク




先週の日曜日、そんなはるっぴの
アイディア力と行動力に裏打ちされた
すばらしく楽しい企画が、
彼女のぐぐたすを舞台に華々しく展開されました。

その企画力の妙は、そんじょそこらの
啓発ものよりはるかに、示唆に富んだ内容と
多くの学びを…

などと小理屈をこねるのもめんどうになってきた。(^_^;)

そんなことはどうでもいいね。
というより、ここから何かを抽出するも
ただ読み飛ばすのも無視するのも、
そして心から楽しむのも。

それは、もう、受けとりかた次第。

それ以上でも、以下でもないってことで。
こざかしいはるっぴ論を展開するのは中止にして
案内役に、徹することにしておきましょうか。(^_^)



楽天リンク




その企画とは、

「はるっぴと行こう。博多デート♡」

さきほどもご案内したとおり、
タイトルをみれば、内容はおのずとわかると思います。

はるっぴの博多愛とファンへの熱い想い、
そしてなにより彼女自身の興趣があふれる、
心躍るすばらしい企画。



さて。
能書きがながくなりすぎましたかね。

私もはるっぴの簡潔さを見習いたいところなんですが、
どうもむかしから、書くこと書くこと
ついついながくなりがちで。_(_ _)_

というわけで、これより紹介を始めます。






 企画発表


とある深更、はるっぴのぐぐたすに投稿された
「はるっぴと行こう。博多デート♡」開催予告。

兒玉遥 2014/04/11のGoogle+




概要としては、コンサートやライブなどで
兒玉が各地のひとびととふれあう機会が
あったが、逆に博多のことをみなさんは
知っているのだろうか、という点から端を発する。

HKT48だけでなく、博多のことも
知ってもらいたい、という想いから
企画を考えた、とのこと。

そして兒玉はこう説明してくれるのです。


内容は
私と一緒に博多を観光している気分になれる
ムービーや写真を
ググタスに投稿していこうと思ってます。

私の好きな場所に
皆さんを案内します(〃▽〃)



楽天リンク




アイドルならではの発想と視点、
そして展開。

この呼びかけ自体に、わしらのワクワク感を刺激する
強力な力があふれ返っているではないですか!

企画内容だけでも相当おもしろそうなのに、
それを主催するのがはるっぴだ、とくると、
もう…(*^_^*)

13日かあ。
待ちどおしいなあ。(*^_^*)




楽天リンク






 デート前夜


そして、前日予告が、12日の夜に
呼びかけられます。

兒玉遥 2014/04/12のGoogle+

遠足前夜の、はち切れそうな期待感を
例に出すまでもないでしょう。

博多を一緒に歩いてる感じで
楽しんで頂けたらと思います!

この言葉だけで、うれしくなってきてしまう。

アイディアと実行力、と冒頭に記したけど、
はるっぴのよいところはもちろん、
それだけじゃない。というより、
これはほんの一部でしかない。

どうすれば相手に喜んで、楽しんでもらえるか。

そういった想いが、文面からでさえ
にじみ出ている。
あふれ出している。

そしてなにより、はるっぴ自身が
楽しんでいる。

そんなあれこれが、彼女の短い文章から
薔薇園に立ちのぼる芳香のごとく
むせ返るほどにあふれ出し、
われわれの脳裏を心地よく、揺さぶる。

もうこれだけで、くらくらしてきます。
(^_^)



楽天リンク




さて、いよいよデート当日…

といきたいところなんですが(^_^;)、なんか
予定より相当ながくなってしまったので、
いったんここで切ります。

なにもなければ、つづきはまた明日。(`▽´)



フライングしたきゃ、していいよ、もちろん!
はるっぴのぐぐたすで実感したほうが
絶対いいに決まってるから! (^_^)v



自分の文章を読ませようとしている人間としては
言語道断な結びかただが、本日は以上です。(`▽´)
最後までつきあってくれてありがとう。明日も待ってるよ。
それでは、また~(^_^)/~~





楽天リンク



兒玉遥に言及した記事一覧:
AKB48「第2章」? 果たしてどうなるのか混沌としていて何も見えないけど……(2013/01/06)
春の人事異動とやらでAKB他48グループがまたちょこちょこいじられていますが…(13/04/29)
AKB48選抜総選挙246人246色その3・順位総覧・感想+オマケ付き 17位~64位まで + やすす反省(2013/06/12)
AKB48選抜総選挙246人246色その6>姉妹グループの躍進、世代交代は進んでいるのか(2013/06/15)
AKB48選抜総選挙246人246色その11・可能性の宝庫にして現実そのもの(2013/06/22)
HKT48の新曲選抜メンバー発表、まきかえしを虎視眈々と(?)狙う兒玉遥と宮脇咲良(2013/07/23)
今年もやりますAKB48じゃんけん大会 トーナメント表みて思ったこと適当に書きなぐった(^-^)(2013/07/26)
まだまだつづくよどこまでも! 指原莉乃(HKT48)バッシングしてる奴らは実は指原ヲタとおんなじ心理(13/07/28)
島崎遥香(AKB48)は次世代かつなぎか?(2013/08/02)
負けた子たちにもスポットあてます、じゃんけん大会概観のつづき(2013/09/23)
はるっぴことHKT48兒玉遥の鼻から虹がでる怪奇現象が頻発しとる件!(2013/10/26)
はるっぴことHKT48の兒玉遥がめずらしく弱音を垣間みせた投稿(でも全体的にはいつもどおり前向き)(2014/1/4)
はるっぴはアイディア自在の錬金術師・HKT48兒玉遥の実行力に学ぶ(2014/4/18)
はるっぴことHKT48兒玉遥といく、ワクワクどきどき博多デート♡当日編1(2014/4/19)
青春の定番! 海辺ではるっぴとたわむれる博多デート♡当日編2(2014/4/20)
松村香織の「イチコメダ」と「はるっぴと行こう。博多デート」における動画イメージの違いは奈辺に?(2014/4/21)







0 件のコメント:

コメントを投稿