2014/04/09

でもカワウソと来園者を握手させる動物園もあるらしいよ?


さらにきのうのつづき。そんな危険な動物と、握手なんて、ねえ!?
青木無常でごじゃりまする。


楽天リンク



そもそも、動物と握手したがるなんざ
ガキどもが主だろうし。危険すぎます!
てか、危険だったら、そんなことはさせまい。
というより、できまい。


NAVER まとめ 2014年03月28日
カワウソと握手できるイベントがあるよ!


ま、写真見る限りでは、どれも
窓にあけられた小さな穴ごしか、
あるいは相当小さいカワウソが相手
みたいですがね。

ふうむ。


楽天リンク



で、Wikipediaみたけど、やっぱり
カワウソが凶暴なんていうたぐいの記述は特にない。
肉食性、というあたりが、該当するといえば
いえなくもない、という程度かなあ。

ニホンカワウソなんて、絶滅が正式に
宣言された、とまで。

ただし、「伝承の中のカワウソ」という項目は、
はっきりいって不気味。

相撲をとる、化かす、あたりはともかく、
魂を奪うとか巨大化するとか、あるいは
そのものずばり! 人間を食い殺す、という記述も。



カワウソの赤ちゃんの鳴き声を記録した
動画もありますよ。こちらも、完全に
“カワイイ”系


Baby River Otter Makes Happy Noises




実際、どうなんですかねえ。

おそらくは、フロリダのワニを捕食したカワウソと
日本の動物園で握手できるカワウソとは、
種類がまるでちがう、というところなんでしょうけど。



ということで、疑問を解決する気はないまま、
本日はこのへんで! 最後まで読んでくれて…(`▽´)
それでは、また~(^_^)/~~




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿