2014/04/04

ゴキブリを自在にあやつる方法を研究している人も世の中にはいるのだよ


まあ、ゴキブリだから、というわけではないのでしょうけど。
青木無常でごじゃりまする。


楽天リンク




GIZMODO 2013.07.04 18:00
本物の「ゴキブリ」を思いのまま自由に操る方法(動画あり)


なんでも、触覚としっぽに電気刺激を加えると

ゴキブリは壁に突き当たったものだと勘違い
するらしく、方向をかえるという
特質があるのだそうで、それを利用して
ヤツらをリモートコントロールする、
というような原理のようですな。


でも、動画みる限りでは、そんなに
自在にあやつっている、というほどでは、
ない、カモ…(^_^;)。


Roach Biobot Autopilotted by Kinect



なんかもたもたしてるというか、
いってほしい方向と逆に向くことも
ちょくちょくあるし。見てると
若干、イライラしてくる。(`▽´)



しかし、救助活動に活用したい、という
志には、脱帽するしかない。

ゴキブリにだって、命を救われるんなら
救われたいです。ま、感謝はしないがな。
ゴキブリには、な。(^_^;)

てな感じで、ゴキブリ、悪いイメージばかりじゃ
ないのカモ、ってなったところで、
なんとなく始まったこのシリーズも
終了、と、いたしましょうか。(^_^;)



楽天リンク




それにしても…。
やっぱりゴキブリの生命も尊重したほうが、よい? (^_^;)



生命の根源的な懊悩に悩まされつつ、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿