2014/04/03

そもそもこの世の中に、ゴキブリを養殖している施設が存在した、という点が


はい。しつこくつづいてます。ゴキブリシリーズ!
青木無常でございますよ。


楽天リンク



うちの近くの井の頭公園で、以前夜中に
ベンチにすわっていたら、池まわりの柵のところに
大量のゴキ様がはいずりまわっておられたのを
目撃したことがありますよ。

デートの最中だったので、もう悲惨なことに。(´_`。)
なんだって、屋外にゴキブリが、それも大量に…と
泣きたい気持ちで思ったものでございますよ。

公園に、ふつうに繁殖したりとか、
するもんなんですかねえ、ゴキブリ。

まあ井の頭公園には、バラバラ死体の一部が
ゴミ箱に捨てられてたとか、いわくつきの
事件が起きてたりは、しますがね。(^_^;)



ところでこちらは、自然発生ではない、
めいわくな、しかもこれまた未解決の話。


楽天リンク




ロケットニュース24 2013年8月23日
【衝撃】 ゴキブリ養殖場が破壊されゴキブリ100万匹が逃げ出す / 付近住民に注意喚起


いや。
そもそも、なんで「ゴキブリ養殖場」!?
おかしいでしょ、そんなもの養殖するって!
その時点で、日本だったら建設反対運動必至でしょ!

ま、知らん間に建てられちゃってたり
することもあるのかもしれんけど。



で、なんで養殖してるのかというと、
なんか薬の材料になるため、とか書いてある。
情報はそれだけ。え?

注目株の養殖動物、とかも書いてあるけど、
それも養殖場の経営者がそういってるだけのような気も…。

とにかく、そのあたりのくわしい情報がないので
真偽のほどは不明。ともあれ、場所が中国なので
どうも怪しいといえば怪しい。


楽天リンク



漢方薬の成分から毒性物質が、とかいう話も
ちょくちょく聞く印象があるしね。

科学万能主義ってわけじゃないけど、
やっぱり科学的裏づけがない話には、
危険な話だって、含まれてる。

ゴキブリから薬、だあ?

ま、これも、素人考えだと、アリっちゃ
あるのかもしれないって気も、逆にするがね(^_^;)。

伝染病の媒介者だから、余計に、ね。ね?

あ、あくまでも、そんな気がしないでもない
ってだけですよ。だから、台所にいるゴキ様
捕獲して、デコったりしようとか、くれぐれも
考えないように、ね。(^_^;)



ともあれ、この養殖場、夜中に餌やろうとしたら
破壊されてた、と。

だれが破壊したのかも、目的も不明。もちろん、未解決。


楽天リンク

わ、渡さん…! また…!?



大量の(150万匹以上)ゴキブリの行方もわからないらしいけど、
まあ家庭にいるゴキブリとの区別がつかなけりゃ
どうしようもないわいな。



大金かけて養殖していた経営者のかたには
準備段階で頓挫したという点もあいまって
きわめて気の毒な話ではあるのだが…
それ以上に、きわめて迷惑な話であることも、また。



公園の柵にびっしりとたかっていたゴキブリも
もしかしたら養殖場がどこか近くにあって…?



想像したくないので、本日は以上です。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿