2014/04/28

ダンスってよく知らないけど、ここまで自在に肉体をコントロールできるのはうらやましくてしかたがないね


何がすごいって、そりゃ…
青木無常でありますよ。


楽天リンク



ハナから無縁な世界のできごとなので
正直、ただただ呆然とするだけなんだけどね。
ただ、この世界のひとから見ると、
パフォーマーとしては、どんなレベルなんだろう。

記事からすると、トップレベルなのかなあ。
とにかく、すごい。の一言につきる。のが、こちら。↓


ロケットニュース24 2013年6月24日 の記事
【衝撃動画】米オーディション番組で日本人パフォーマーが魅せた「マトリックススタイル」の武術ダンスがマジでハンパないと世界中で話題


Kenichi Ebina Performs an Epic Matrix- Style Martial Arts Dance - America's Got Talent




武術ダンスとかマトリックススタイルの部分は
素人目だからなのか、新味があるようには
見えないところがくやしいの。

ただ、立ち上がる動きとか、ピアノ線
どこにあるの? っていいたくなるくらい、みごと。



それと、テレビ番組だからなんだけど、
観客の反応とか、審査員(?)のオーバーアクションとかも
パフォーマンスを盛り上げてる要素かな。

音響もそうだけど、これは創作者の
技量力量の範疇。ここにもただただ、ため息ばかりなり。



楽天リンク




ダンスとは関係ないんだけど、
「Kenichi」を、本人が「ケニチ」と
発音しているところが、若干気になったな。

おそらく「ケンイチ」という発音が
アメリカ人にはなじみもないし発音しづらいだろうから
そのへんを慮って、わざと自分でも
「ケニチ」と発してる、ってところなんだろうけどさ。

正直、そこまで媚びなきゃならんものなのかな、と。

サービス精神とか、あるいは計算とか戦略とか
媚びとはちがうのかもしれんけど。
最初耳にしたときは、ニセ日本人なのかとか
勘ぐってしまったから(^_^;)。



楽天リンク




首とれるシーンは、諸星大二郎先生の
『暗黒神話』中にでてくるオトタチバナを
思い出してしまったよ。(^_^;)

ライブであれをやれる人間が存在するとは、
よもや想像すらできんかったわえ。(`▽´)



ダンスだって、自在に踊れたら、かっこいいだろうなあ…。



と、ブログタイトルどおりの夢想にひたりつつ
本日は以上。最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~








0 件のコメント:

コメントを投稿