2014/04/13

ハリウッド版ゴジラ公開に先立って日本側でもいくつかの動きが


タイトルの“公開”の部分が、最初
“後悔”になってしまっていました。青木無常でありますよ。


Amazonリンク



内容は後悔にならなきゃいいんですがね。



さて、というわけで、アメリカでは5月に公開予定
日本では7月、ということを昨日の記事で紹介しましたが、
それに先立って、「ゴジラ」生誕60周年とかいうことも
あってか、いくつかの動きが、日本側でみられる模様。

そのうちのひとつが、こちら。

ねとらぼ
ゴジラが歩く! 放射熱線で街をなぎ払う! 「ゴジラ」生誕60周年記念サイトオープン


これは、ハリウッド版のとは、直接は
関係なさそうなんですがね。



このニュースが公開されたのは、かなり前のことで
私も見てたんだけど、この内容だけじゃブログネタには
ちょいと足りないかな、と。
見送ってしまっていたんですが。

で、くだんのティーザーサイトとやらを今日みてみたら、
ニュースで紹介されているトップページは、
どうももう、なくなってしまっている模様。

いろんな仕掛けが仕込まれた、
シルエットのページだったんだけど。

どこかに埋もれちまってるのかもしれないけど、
さがしてもどうも見つからなかったし、
埋もれてるにしろ削除しちまったにしろ…どうにも野暮だねえ。

ウェブでなんでもみられるようになってからこっち、
かなり凝った仕掛けでもないと
感動も薄くなってしまいがちではあるんですけど、
少なくともセンスはよかったです。


楽天リンク



シルエットだけってのもいいし、仕掛けも
派手ではないけど、それがかえって昔の
いろいろなものを想起させる感じだったし。

なかなか、悪くなかったんですが。



作品紹介とかも、いいんだけどね。
なつかしいのから、最近(?)のまでの
ポスターがずらりとならんでたりして。

ただ、サイト構成とか、いろいろ
統一性がいまいちな感じもして、若干…

上のニュース記事にスクリーンショットだけ
残っちゃったトップページがなくなっちゃったり
してるところからしても、今後このサイト自体が
ころころ変わったり、なくなっちゃったりするかもしれんし。



楽天リンク




どうにも、野暮。



無料サイト集 Kooss 2014/4/12
ゴジラ 壁紙・スクリーンセーバー


こちらは、2014年ハリウッド版の壁紙が
多数掲載されています。

炎のなかに立つ後ろ姿の「GODZILLA」は
なかなかよいカモ。
モノクロのヤツは、全身像だけど、
なんかやっぱ違和感が…


楽天リンク



あと、公式ポスターと書いてある
咆哮する「GODZILLA」

…は、こりゃかなりダメだ。
この顔は、ゴジラでは、ない! 断じて。
ゴジラのライバル怪獣くらいなら、OKなんだが。

特に、目まわりの感じと、頬にある
エイリアンじみた筋みたいなのが、気にくわん。

激しく! 気にくわん!
スペースゴジラあたりも、どうにも
気にくわん感じが強かったけど、
これをゴジラそのものと強弁されるのは…(´_`。)


楽天リンク



中止にしてくれんかな…ハリウッド版。
…公開日まで決まってるのに、あり得ないか(^_^;)。
…(´_`。)



もひとつ。


ねとらぼ
「ゴジラ」シリーズ全28作の予告編、YouTubeで公開


こちらは、東宝のYouTube公式チャンネルでシリーズ28作品の予告編が
公開されたってニュース。


楽天リンク



いや、これはいいですねえ。

どれもこれも動画貼りたいんですけど、
重くなりすぎなんで、さすがに…(^_^;)
代表として一本貼ります。
どれにするか悩みに悩んだ。(^_^;)

やっぱり代表作は最初の『ゴジラ』だからなあ、
とか、でも「FINAL WARS」めっちゃ好きだし
とか、vsシリーズのケレン味も捨て難いし、とか。

それこそ、もう、いろいろ愛着が噴出しすぎて(^_^;)。



楽天リンク




ってことで、もう独断と偏見で、これを選びましたよ。
ほかのを見たいってんなら、東宝のYouTube公式チャンネル
いって、思う存分観てね。


怪獣総進撃(1972年 改題・再上映版予告編)



いろんな怪獣が総出で大活躍、最後は全員集合で、
富士の裾野で大決戦! ムーンライトSY-3も
かっこいいし、展開もおもしろいし。

もう、いうことなしのお祭り怪獣映画ですから! (`▽´)

「FINAL WARS」は、若干、いろいろいびつで
そこがまたおもしろかったりもするんだけど、
やっぱり代表作、となると、これになるかなあ。
わしの場合は。(^_^)



何周年だとかは、べつに特に興味もないんだけど、
それに伴っていろいろにぎやかな動きがあるのは
すなおにうれしいわえ。(`▽´)

ごめん。でも神保町で企画された
「GODZILLA公開記念・生誕60周年 ゴジラ映画総進撃」
は、一昨日で終了してるね。ごめんね。このブログは、
時事性あんまり反映するつもりないから。_(_ _)_

わしはどっちにしろ、観る余裕ないしな。(`▽´)



ゴジラの夢みるから、本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~




Amazonリンク







0 件のコメント:

コメントを投稿