2014/04/10

衝撃すぎる! やっぱりカワウソは凶悪きわまる脅威のプレデター!?


うん。やっぱり、カワイイなんざとんでもない!
青木無常でありますよ!


楽天リンク



というわけで、さらにさらに昨日のつづき。
日本では伝承以外では、カワウソは
カワイイおトモダチ、握手もできるよ、
てな感じで扱われていますけど。

いやいや。
いやいやいやいや!
とんでもない!

まずは、こちらのニュースをご覧下さい。


ロケットニュース24 2013年4月12日
【視聴注意】カワウソたちが猿をかみ殺す動画が恐ろしすぎる


いや。
いやいやいやいや!
いや!


楽天リンク



このニュースに関しては、タイトルにアオりとか
いっさいないです! 断言できます。

まったく、完全に、タイトルどおり!

動画も共有しておきますけど、本当に
ふつうの神経してるなら、見ないほうがいいですね。
すさまじいです。まさしく、よってたかって
なぶり殺し!

再生するなら、本気で!
自己責任だからな!
警告はしたぞ。ではどうぞ。


Sea Otters Kill a Monkey at the Bronx Zoo



一点気になるのは、動画タイトルに
「Sea Otters」とあるところ。
「otter」なら確かにカワウソらしいんだけど、
「sea otter」なら、調べた限りでは「ラッコ」。

…ラッコ、か。(^_^;)

こっちも、カワイイ人気者の代表だよな。
あるいは、道具を使うことで、賢い、
てなイメージすらあるし。

でも、動画見ると、ラッコにしちゃ
小さいような気もするが…。

ま、どちらにしろ、ラッコもWikipedia
調べてみたけど、猿を捕食するとか、
そういう類の記述はどこにもない。

そしてどちらにしろ…
イメージちがいすぎる!
実際。(^_^;)



まあカワウソかラッコか不明ですが、これ見る限り、
暗くてひとけのない、むかしの田舎とかだったら、
子どもくらい襲われたり食い殺されたりしてても、ぜんっぜん!
不思議はないように思えて、ならないんですがね。

民話や伝説のカワウソが、おそろしい妖怪として認識されているのも…



わしらは、まことに。
知らんことばかり。

深く掘り下げると面倒なことになりかねないので、
本日は以上です。もうこれでいったん打ち切り!
ただし、情報があったら、ぜひ、教えて下さいね(^_^)。
待ってます!

最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^_^)/~~








0 件のコメント:

コメントを投稿