2014/04/01

ゴキブリをめぐる都市伝説


知っているか? ゴキブリは頭を切り落としてもしばらく死なない。
青木無常である。である!


楽天リンク

え!? 渡哲也さん…!?



…ってのは、都市伝説らしいですね。
てか、都市伝説なんですかね。
よくわからんのですがね。
教えて、えらいひと。

蛇なら、たしかに首と胴体切り離しても
胴体もがくし、首だけ火にくべても生きてて
威嚇してきますけどね。これ実体験。

ってことで、ゴキブリの記事書くため
Wikipediaずらっとながめてみたら、
下のほうに「ゴキブリに関する逸話・都市伝説
という興味深い項が。

「テレビ番組『TVジョッキー』内のコーナー「奇人・変人」で、素人が一般参加でゴキブリを食べた後、食べたゴキブリが胃の中で繁殖(卵を産卵、胃の中で孵化)し、内臓や胃を食いちぎられて死亡した」
これ、たしかにきいたことありますね。
おぞましい話、ありそうな話、というのが
なんとなく感じた感想だったんですけど。

都市伝説だったんですねえ。


楽天リンク



しかし、ゴキブリが原因かどうかはわからずとも、
すくなくともゴキブリを大量に食べて死んだ人がいるのは
どうやら事実のようで。(^_^;)

ゴキブリを約30匹食べた優勝者が死亡する事故が起きている。ただし、この優勝者は同大会でゴキブリを食べる直前にミミズを約30匹、ヤスデを約100匹食べており、死因がゴキブリであるかどうかはわかっていない
いずれにしても、バカ、という以外に
評価のしようがない、と思うんだけど。
どう思います? (`▽´)



楽天リンク




本日のブログの枕に
「きのう、出現したゴキブリを叩きつぶしてくれようとしたら、
逆に飛んできて攻撃されて悲鳴をあげて逃げまどってしまいましたよ!
青木無常ですよ!」とか書こうかな、と目論んでいたのですが。

飛翔能力が弱く実際は滑空で飛ぶ
とあるのは、本当なんでしょうかね。
でもゴキブリが飛んできて、必死で逃げた記憶が
たしかにあるような気がするんだが…。



記憶がさだかではないので、とっとと本日はこのへんで。
最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~












0 件のコメント:

コメントを投稿