2014/03/08

今回の大組閣で唯一よかった点は移動“辞退”という逃げ道があったこと


実際、学生さんは無理あるからねえ。でもちょっと怖いのは…
青木無常でございますです。


楽天リンク



本日は、移動辞退の面々などについて
ちょいとだけ触れたいと思いますよ。



今回の大組閣において、エポックなことって、
完全移籍や副キャプテン制の導入、乃木坂の件などより
この、移動“辞退”という逃げ道が
つくられたって点だと思うんですよ。

だって、いままでの組閣って、
拒否権発動したけりゃ、卒業しか
選択肢なかったわけだし、実質。

それが今回は、期限つきとはいえ、
相談窓口まで設けられてたんだから。



とはいえ、前回の総選挙で、出馬辞退という
窓がつくられた結果どうなったか…を考えると、
今回の“辞退”ももしかしたら、という懸念は、
どうしても浮かんでしまうんですが…。



楽天リンク




オリコン 2014年02月27日 18時58分
“ポスト前田”NMB城恵理子が昇格辞退 AKB大組閣6人が取り消し


昇格を辞退した城恵理子については、
よく知らないのでいえることも
特にないです。申し訳ない。



というわけで、移籍・移動を“辞退”したメンバーは
つぎの四人(野中美郷はあえて除いています)。

・菊地あやか(AKBチームA)。NMB48チームNへの移籍辞退。
・高島祐利奈(AKBチーム4)。SKE48チームKIIへの移籍辞退。
・岩田華怜(AKBチームA)。SKE48チームSへの移籍辞退。
・高野祐衣(NMBチームM)。NMBチームBIIへの移動辞退。

それぞれの辞退理由については、該当のぐぐたす(Google+)に
リンク貼っておきますので、ご興味があればぜひどうぞ。
高島と岩田の投稿については、とても興味深く、
また心を強くゆさぶる内容なので、埋め込みもしておきます。



菊地あやか 2014/02/27のGoogle+



高島祐利奈 2014/02/27のGoogle+




岩田華怜 2014/02/27のGoogle+




高野祐衣 2014/02/272014/02/27のGoogle+



ぐぐたすの投稿には、コメントも制限されていないらしく
(検閲はあるカモ。私も自分のが削除されているのを見つけたことがある)、
なかには心ないコメントも散見されますが、
辞退した彼女たちは何恥じる必要もない。

それぞれ明確な理由があるわけだし、たとえ理由がないとしたって、
与えられた権利を行使するのに、後ろめたく思ったり
逡巡したりすることにこそ、どちらかというと反対したい。



だから、移動・移籍を承諾したことを後悔している子が
いないかどうかがむしろ心配でもあります。
もちろん、みんなそれぞれの進む道を、積極的に
選択したのではないか、と信じたいですけどね。



楽天リンク




さて。
彼女たちが今後、どう進んでいくのか。

また注目したい事項が、増えてしまったわえ。

ある意味、運営の思う壺(^_^;)。
そこんところは、多少、業腹。(`▽´)



でも立腹していてもしかたがないし、本日は以上です。
次回は、グループきっての蛮勇(^_^;)松村香織の組閣批判にふれてみる。



てことで、もすこしつづきます。
読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク



48グループ大組閣関連の過去記事:
AKB48グループの“大組閣”とやらがやっぱり全体的にイミフな件(2014/03/03)
48グループ大組閣、完全移籍の“奇妙”(2014/03/04)
移動+副キャプテン任命の意図もまた推測すら不可能-AKB48グループ大組閣(2014/03/05)
キャプテンのほかに副キャプテン…は、いいんだけど…48G大組閣のさらなる謎(2014/03/06)
生駒里奈の交換留学に関しては、むしろ乃木坂46にとって追い風にもできると思うんだけど(2014/03/07)
今回の大組閣で唯一よかった点は移動“辞退”という逃げ道があったこと(2014/03/08)
むしろ48グループの破壊行為? SKE48松村香織の大組閣批判…だけど、松村にしては若干おとなしめ(^_^;)(2014/03/09)
結局、大組閣とはなんだったのか? …なんてことは語らないし、野中美郷の卒業が寂しいだけ…(2014/03/10)




0 件のコメント:

コメントを投稿