2014/03/13

ジャンクフードってわけじゃないけど、おかしな食べかた百選


いや、“百”選、てのは、盛ってるね、正直。許せ。
青木無常でありますよん。


楽天リンク



そもそも、あの大ヒット商品、桃屋の
「辛そうで辛くない少し辛いラー油」だって、
もともとはこの手の“奇妙な食習慣”の
一種だったんじゃないかなって、思う。濃厚に。


マイナビスチューデント 2013年7月15日
これって私だけ!? 人には理解されない変わった食べ方


たしかに、理解不能な異様な“食べ方"もあるけど、
けっこう試してみたい感じの斬新な組み合わせも
たくさんあると思うの。わたし。



トマトにトマトケチャップ、てのは、
どちらもそんなに好きじゃないのでアレだけど(^_^;)。

ラーメンにタバスコ。これいけそうじゃない?



すき焼きやお鍋に餅、てのと
カップ麺にご飯、てのは、食べかたというより
腹減ってるときの増量策かな。



楽天リンク




ラーメンにてんぷら、っつーのは
おれやったことある。
たしかに油ぎとぎとになるけど、
そのぎとぎと感を求めてるときは最高。(^_^;)

脱線するけど、おれ、以前は富士そばの
天玉うどんが好きだった。

かきあげと卵の組み合わせが、最高だったのね。

でも、ここ数年、ほとんど食ってないし、
食うと必ず後悔してる。
なんでかって? 味がかわったもん。
かきあげの。

なんか、まずい魚っぽい味、というか臭気が、
最近混じりこんでるような気が、かなりするようになっちゃって。

たぶん、小エビの味がかわったんだと思う。
なんか臭い。気持ち悪くなる臭気。どぶくさい、というか。
富士そば全体がそうなのか、吉祥寺の店舗だけがそうなのかは
知らないけどね。

さらに脱線するけど、吉祥寺にはなぜか、
富士そばが三軒もある。なんでだろ?(^_^;)
北口に二軒。南口に一軒。新しい二軒はけっこう最近。

もちろん、味は同じだと思うけど。
よくわからんね。

脱線終わり。つか、実はそれほどの脱線でもなく。(^_^;)

富士そばの天玉うどん食わなくなったけど、
西友でかきあげ買って家で袋麺に入れて食べてみたら
それが富士そばの天玉うどんに求めていた味と
ほぼ同じだったから、これに卵加えてOKになった、って話。

だから、ラーメンにてんぷら、超アリ! (`▽´)



野菜スープにケチャップって、語感だけから
想像すると「え?」だけど、「即席ミネストローネ」
っていわれると、興味わく。


ごはんにバターを少し溶かして、天かすをかけてしょうゆをたらす
これ、かなりおいしそうじゃない?
貧乏飯って書いてあるけど、味はぜいたくだよ。きっと。



うどんにクリームシチュー。
これは先日の、インスタントラーメンの
スープのかわりにクリームシチュー入れるやつ

同じ感じだね。



おかしは凍らせると“なんでも”おいしい、
っつーやつは、なんでも、つーところが引っかかるけど(^_^;)、
低血圧気味のわしには興味わくね。

牛乳におせんべい、は、ちょいと、アレ、カモな(^_^;)。



自分で書いていながら、もはや拷問。(^_^;)
なので、本日はこのへんで。最後まで読んでくれてありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿