2014/03/11

べつに好きでインスタントラーメンばっか食ってるわけじゃねえ。


もちろん、金がねえからだ…ってことは内緒にしといてくれ、な? (`_´)
でも食い終わるとかなり幸福な青木無常ですよ。


楽天リンク



つーわけで、ここんとこウイークデイはほとんど
袋麺ばかり。そのうち死ぬかな。ま、死ぬ前に
病気になるだろうけどね。(`▽´)

かなーり以前の話だけど、やっぱりお金がなくて
インスタントラーメンばっかり食ってたら
帯状疱疹というお岩さんも罹ったといわれる病気になって、
ひどい目にあったことがあるがね。

わかっちゃいるけど金がねえ。

飽きたり、とかは、意外とならないところが
幸福っちゃ幸福なんだよな。

とはいえ、飽きないためのヒントも発見。


マイナビスチューデント 2014年3月 1日
「タバスコ」、「袋麺で焼きそば」。インスタントラーメンのオリジナルアレンジ


袋麺に関するあれこれをつれづれ調査したニュース。
いろいろ興味深い結果がならんでいるけど、
圧巻なのはやっぱり、オリジナルアレンジのくだりですよ。


楽天リンク



野菜を山ほど入れるとかもやしとか卵とかニンニク入れたり、
硬めにゆでる、あたりはけっこうふつうだけど。



スープのかわりに、クリームシチューを使う、
てのがあって、これおいしそうですね。
カップヌードルの変り種のなかに、そういう
感じのやつがたしかあったかな。


●湯にウェイパァー、片栗粉、こぶ茶、昆布だしの麺つゆなどでとろみを付けた餡(あん)を作り、ニンニク、ショウガで炒めたモヤシとひき肉を混ぜ、出来上がったラーメンに盛る。どんなラーメンでもおいしいです。(栃木県/男性)
これは、記事の講評にもあるとおり、もはやインスタント麺ではない。
かかる手間を考えても、すなおにご飯炊いて、
おかずとして食したほうがおいしいんじゃないかって気も…(^_^;)



ショウガを入れるとか、最後に酢を入れる、
という意見は、私はなじみがないですね。

以前にぐぐたす(Google+)で小嶋菜月が、
ラーメンに酢を入れたらびっくりされた、という
投稿をしていたことがあるけど↓





ラーメンを3文の1食べたら、お酢をたっぷりぷりぷり入れて食べること
が小嶋のこだわりなんだとか。(^_^;)
ちとびっくりしたけど、コメント欄みると、むしろ
酢を入れるという人がけっこういることにびっくり。

ちょっと試してみたことあるけど、
こわくて、たっぷりぷりぷり入れることは
さすがにできなくってねえ。(^_^;)
ちょっとくらい入れただけだと、ちがいがわからなかった(^_^;)。

ただ、いろいろ調べてる過程で、こんなページも発見。

酢ってのは血糖値の上昇をゆるやかにしたり、
消化の促進や油分中和といった機能もあるらしく、
となると、たしかに利にはかなってるようではある。

だとさ、小嶋。(^_^)

ま、でも、三分の一食べ終わったところで、
酢をたっぷりぷりぷり、てのは、ね。(^_^;)
さすがに…(^_^;)



楽天リンク




塩ラーメンに梅干し、おぼろ昆布っつーのも、
おもしろい。おいしそう。

つか、実はおぼろ昆布はやったことあるんだけど、
これ単品だと、多少インパクトに欠けるきらいは、
あるんだけどね。

みそラーメンにとろけるチーズとタバスコ。
これもちょっと試してみたくなる。
どっちも最近は常備してねえのがネックだな。
買ってきて試してみるほどじゃないんだよなあ。



腹減ってきてしまったが、まだ食わねえ。
てか、食えねえ。
貧乏で、好きに飲み食いできねえからな。(`▽´)



空腹に耐えつつ、本日はこのへんで。
最ゴマで読んでくれて、ありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~




楽天リンク







0 件のコメント:

コメントを投稿