2014/03/10

結局、大組閣とはなんだったのか? …なんてことは語らないし、野中美郷の卒業が寂しいだけ…


結局なんだったのか、なんて、わかります?
おれはわからない青木無常です。


楽天リンク



だから、語らない、というよりは、語れない。正確には(`▽´)。


メンズサイゾー 2014.02.28
署名活動に発展するなど注目を集めた『AKBグループ大組閣』 運営の本当の狙いは…


ま、メンズサイゾーに代弁させる気もありませんがね。(^_^;)
てか、メンズサイゾーらしい下衆な勘ぐり。(`▽´)
でも、あるかもしれませんね。大島がぬける穴を
必死に埋めようとしている、運営の図。

こう考えると、やっぱり紅白での大島の発表って、
ますます強行突破くさい。



そうすると、乃木坂のメンバーやファンが
騒いでる件だって、むしろ運営の思う壺
だったりするかもしれないよ。(`▽´)



チームKにNMB48山本彩、HKT48兒玉遥、
SKE48松井珠理奈といった
強烈な面々が集まってるのも、たしかに
勘ぐれば勘ぐれる部分ではあるし。(^_^;)

まあ、大島の後継者が山本って点には、
まだ異議をとなえたいかな。

猫かぶるのはもうやめる、と総選挙のコメントで
宣言したにも関わらず、まだまだどこにも
突出している印象ないしね、山本は。



さて、大組閣について、あえて総括するとしたら…なんですが。

発表があってから、メンバーがそちこちで、
“いまを大切にしたい”とか
“一回一回を大事にしたい”とか、
そういう主旨の発言を、くりかえしていた。

それが、運営ややすすの狙い、なのかどうかは…
…もちろんわからない。

ただ、そうであろうと、あるいは、そうでなかろうとも。

ひとつひとつのパフォーマンスに、
彼女たちの想いが濃縮されてこめられていく
…だろうことに、意味も、意義も、おのずと
こもっていくのではないか、ということ。

それを、日々走りつづける彼女たちと、
それを
、日々受けとりつづけるわれわれにも。



楽天リンク




そして、とうとう卒業を決意した野中…(´_`。)


J-CASTニュース 2014/3/ 1 17:28
AKB野中美郷が卒業を発表「組閣の事で卒業を決めたわけではありません」


ああ、その前に、NMBの子も卒業発表あったらしいけど、
正直よく知らない子なので、言及はできません。
申し訳ない。m(_ _)m



野中も、ツアータイトルに名前が使われたり、と
チャンスをもらえていないわけでもなさそうだったんですけど、
とうとう大きな飛躍に結びつけられないまま、
卒業を選択したわけで…。

もちろん、この選択がまちがっている、などとは
いえないし、いう気もない。


楽天リンク



野中はおっとりしていてあまり出しゃばらず、
メディアでもどこでも寡黙な印象が強かったけど、
公式ブログでの今回の件への言及も、
やっぱり寡黙、というか。


「AKB48 TeamOgi 野中美郷オフィシャルブログ|みちゃえる~む」 2014.03.01 15:25
…卒業発表…


んん。でも、このリンクも、彼女が卒業したら
切れてしまうんだろうなあ。(´_`。)

NOTTV『AKB48のあんた、誰?』で卒業を発表、というのも
なんだか野中らしい。
だからよけいに…寂しい。



いちいち彼女たちの卒業に反応するのも
どうかと、前々から思ってはいるのだけど。

どうしても、志なかばにして、挫折していく印象は
ぬぐえない。
いわないように、していたけど、ね。(´_`。)



特に、あいかわらずの野中の寡黙ぶりは
エクスキューズすら見えないから、余計に。(´_`。)



彼女が、どこへ、どう進むのかはわからないですが。
そこに幸あらんことを祈っています。
切実に。



ということで、大組閣に関する記事、本日で終了であります。
最後まで読んでくれて、ありがとう。
それでは、また~(^-^)/~~






48グループ大組閣関連の過去記事:
AKB48グループの“大組閣”とやらがやっぱり全体的にイミフな件(2014/03/03)
48グループ大組閣、完全移籍の“奇妙”(2014/03/04)
移動+副キャプテン任命の意図もまた推測すら不可能-AKB48グループ大組閣(2014/03/05)
キャプテンのほかに副キャプテン…は、いいんだけど…48G大組閣のさらなる謎(2014/03/06)
生駒里奈の交換留学に関しては、むしろ乃木坂46にとって追い風にもできると思うんだけど(2014/03/07)
今回の大組閣で唯一よかった点は移動“辞退”という逃げ道があったこと(2014/03/08)
むしろ48グループの破壊行為? SKE48松村香織の大組閣批判…だけど、松村にしては若干おとなしめ(^_^;)(2014/03/09)
結局、大組閣とはなんだったのか? …なんてことは語らないし、野中美郷の卒業が寂しいだけ…(2014/03/10)







0 件のコメント:

コメントを投稿